« 淡路町・トプカ | トップページ | まぁまぁ、かな。 »

2007年4月 5日 (木)

SUICAかPASMOか。

来月から通勤定期が現金で支給されることになりましたので、磁気カードの定期からICカードに変えてみようと思います。
つうワケでちょっと調べてみたー。

Suica VS. PASMO - ライフスタイル別 IC乗車券徹底ガイド [マイコミジャーナル]

・SUICA
・PASMO
・ICOCA
・PiTaPa

以上4種類で比較を行ってい...ます...が......おや?


なぜIruCaがないのだ?ヽ(´ー`)ノ


つかIruCa知ってる人って極端に少ないよねえ。
可愛いから都内でも使えるようになってくれると嬉しいのですけどネ!


さてさてそんな各社比較ですが、私の利用方法だと相変わらずSUICAの方がお得みたい。関東より北のほうでは使わないんですが、関西でもばんばん使うので非常に助かってます! みなさんも自分のニーズにあったICカードをチョイスしてみてくださいね!


と、言いつつもりんかい線の水色SUICAやモノレールのオレンジSUICAを普段から使ってるので、そうそうPASMOに変えたくない、ってのが本音だったりしますけどー!

|

« 淡路町・トプカ | トップページ | まぁまぁ、かな。 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670021

この記事へのトラックバック一覧です: SUICAかPASMOか。:

« 淡路町・トプカ | トップページ | まぁまぁ、かな。 »