« まぁまぁ、かな。 | トップページ | 東向島・こぐま »

2007年4月 7日 (土)

墨堤エリアで休日を。

ちょっと用事があったついでに、隅田川沿いに花見をしてきましたー。

うっは、屋形船がウジャウジャいよるわいヽ(´ー`)ノ

有名な大型屋形船なんかは、来年の春まで予約が埋まってるところもあるらしいから凄いよね。どこの船でも酒が飲めりゃいいぜー!ぎゃははは!なんて人であれば、まだまだ船の空きはあると思うので、興味があればチャレンジしてみては如何でしょう?

まーだまだガンガン咲いてますよ!!
隅田川を挟んで、両側に咲き乱れる桜の風景は、そりゃあキレイなもんですよ! この辺は年齢層も高めですので、自転車でのんびり走りながら桜を見るには丁度いいロケーションだと言えますね。

そして東向島で花見とくれば、お土産はこいつで決まりだぜ!

長命寺 桜もち
東京都墨田区向島5-1-14 Tel 0336223266
地図

個人的には道明寺ファンなのだけど、長命寺の桜餅もすごく好き。

なんつーか、筒状のあんこを皮でまいて、塩漬けにしたでっかい桜の葉をドカン!ドカン!ドカン!と3枚張り合わせる、そのあまりにも豪快すぎる造形でありながら、しっかりと和の風情を感じさせることに成功しているのは凄いことだと思うよ! 褒めてんのか貶してんのかよくわからんかもしれんけど褒めてますからねー!ヽ(´ー`)ノ

そして東向島とくれば、ココにもよります。

季節の生ジュースとくるみパンの店 カド
東京都墨田区向島2-9-9 Tel 0336228247
地図

夜に食べようと思って、パンを買ってきました。
晴れてるときは、ここまでサイクリングするのもすごおく楽しいのですが、いささか遠いのが難点だ(笑)

|

« まぁまぁ、かな。 | トップページ | 東向島・こぐま »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670023

この記事へのトラックバック一覧です: 墨堤エリアで休日を。:

« まぁまぁ、かな。 | トップページ | 東向島・こぐま »