« PORTER GLOWのガーメントバッグを購入した | トップページ | 神楽坂・本家あべや »

2007年4月21日 (土)

湯島・こなから

20代も後半になってから、こういう店に行くのが楽しくて楽しくて!


おでん処 こなから@御茶ノ水
東京都文京区湯島1-9-6 Tel 0338160997
地図

湯島のエリアにありますが、JR御茶ノ水・聖橋口が最寄りとなります。
電話予約なしで入る事が「極めて難しい」店で、せっかくてくてく歩いて入れなかったってのも馬鹿馬鹿しい話ですので、ご来店の際はかならず予約することをオススメします。

まずはかきポン酢。
お通しもかなり豪華で喜んでいたのですが、最初にオーダーしたこれがかなり美味くてびっくり!ぜんぜんカキの臭みを感じませんでした。

そしておでん。マジ美味ェ。
まずはおまかせで頂いて、それからお好みでオーダーしてきました。


そうですねぇ、お値段は一品300円とちょっと高いかな?という感じですが、どのおでんも必ず一手間かけられていて非常に丁寧な作り。値段だけの価値はあると断言します! とくにはんぺんや京がんもなどはちょっと驚きですよ!

日本酒!熱燗ウマー
お猪口の底に「こなから」マークが嬉しい。


それにしても一口におでんと言っても、全然味が違うもんですね!
私がお気に入りの呑喜 (のんき)とどっちが美味いかな?なんて思いながら行ったんですが、方向性がバッティングしないですわコレ。

|

« PORTER GLOWのガーメントバッグを購入した | トップページ | 神楽坂・本家あべや »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670044

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島・こなから:

« PORTER GLOWのガーメントバッグを購入した | トップページ | 神楽坂・本家あべや »