« なんてこと! | トップページ | 大事なイベントがあるんですけどマジレス »

2007年4月 9日 (月)

mixi 3月に聴いた音楽ランキング

それではmixiミュージック、むらさめさん3月のアーティスト別ランキング!です!

  1. Finality/Mors Principium Est

    Liberation=Termination/MORS PRINCIPIUM EST [Melodic Death Metal]

    http://www.morsprincipiumest.com/ (Official Site)
    MySpace.com : Mors Principium Est
    http://air.ap.teacup.com/neutral/459.html (Neutral Airレビュ)

    フィンランドのメロディック・デス、モルス・プリンシピウム・エストです。
    いやーとにかくカッコいいんだわ。かなり聴きまくりましたね。Death Metalという一見ネクラでドロドロした音楽性に対し、リズムのよい爽快感と荘厳さをたっぷりミックスすることで、すでに枯れたジャンルでありながらも高品質な一枚をたたき出した彼らには敬意を評したい!
    今後の活動に期待だ。


  2. Fly To Brazil/Walter Strerath Trio

    Fly To Brazil/Walter Strerath Trio [Jazz/Bossa Nova]

    http://air.ap.teacup.com/neutral/496.html (Neutral Airレビュ)

    ドイツ発のトリオでありながら、珍しくもボサを取り入れていたヴァルター・シュトラート・トリオ。
    これは3月のみならず、2月辺りからのヘヴィローテーションです。特に通勤中に聴いてる事が多くて、朝のテンションを高めるのに一役買っている一枚であります! この調子で澤野工房の作品は買い揃えておきたいなァと思ってます。


  3. The Storm I Ride/I

    Between Two Worlds/I [Black Metal]

    http://www.i-metal.net/ (Official Site)
    MySpace.com : I

    Black Metal界では基本、ともいえるノルウェーのIMMORTALのメンバーが中心となり結成されたI(アイ)。
    その経験からくる豊富なリフワークと、フックのあるメロディが満載なロックンロール...いや、Black'n Rollともいうべき暗黒ノリノリ爆走スタイルがここにある!
    いっやー! あくまでAbbath様(vo.)のカブトムシヴォイスはそのままなのに、こんなにも爽快になるとは驚きだ! これも短期間で相当聴き込んでます。

と、いうワケで2月に引き続きヘヴィ系の音楽がランク高かったですね。
ちなみに今月はボサノヴァ関連のアルバムをたくさん買ってあるので、この辺りの音楽がどれくらいランキングに食い込んでくるか、来月が楽しみでありますよ!

|

« なんてこと! | トップページ | 大事なイベントがあるんですけどマジレス »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670026

この記事へのトラックバック一覧です: mixi 3月に聴いた音楽ランキング:

« なんてこと! | トップページ | 大事なイベントがあるんですけどマジレス »