« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

名古屋・赤福茶屋

さて、いよいよGW前半戦のシメですよっっ。


赤福茶屋 JR名古屋高島屋店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋地下1F Tel 0525661101

目標はぁ──────────ッッ!!!
赤福氷ですよーっ! ド━(゚Д゚)━ ン !!


うーん、ほんとはね、お伊勢さんに行って食べたかったんですが、今回の旅程はかなりキツキツにスケジュールを組んじゃった上に、下調べがほとんどできていない状態でしたので断念。わたしね、初めていく所は徹底的にスポットを調べてからいくタイプなんだよね。

ま、でも名古屋で食べられるってのは良いよね!
今後も気軽に寄れちゃうなぁ! <そうかぁ?


さてさてさてお目当ての赤福氷!
抹茶蜜がかけられており、中には赤福のあんこがまるっと入っているのと、赤福のおもちが2個潜んでいますよ♪ 氷の中に入っているのに、おもちは固くなってないし、あんこも解けていないのが驚きだなぁ。

結構気を使って作ってるのかしらね??


今日はGWとはいえかなり猛暑に近かったので、ひんやりした氷がとても嬉しかったですよ。また食べに来よう♪

ちなみにコレ読んで食べたくなったんですよ。
せっかくだから新幹線の中で読んでおけばよかったなぁヽ(´ー`)ノ

半分の月がのぼる空 one day/橋本紡 [メディアワークス]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大須・矢場とん

味噌!味噌!味噌づくし!ってことで、やっぱ名古屋の人って味噌ばっか??


みそかつ 矢場とん@大須
愛知県名古屋市中区大須3-6-18 Tel 0522528810
地図

おおっ、矢場とんの本店ですね!
2年ほど前に銀座店に行った事があるんですけど、さすがにもう味忘れちゃいましたからね!どこよりも一番本店が美味い!と地元民に言わしめるその味、確かめてやるぜ!

鉄板とんかつ(1365円)をオーダー!


参りました。


いやこりゃ美味いですな!(ハフハフ)なんか、こう、あっという間にご飯が(ハフハフ)なくなるというか、カツに味噌なんてクドいもの同士の賭け合わせなのに(ハフハフ)、なんでこんなに絶妙な味になるんでしょうねぇ(ハフハフ)......ってもうなくなっちまったよ!!!

と、いうくらい一気に食べてしまいました(笑)
うん、この味を忘れない間にもう一度銀座店に行ってみないとね!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋・ミッソーニ

名古屋ついたよヽ(´ー`)ノキャッキャッ
そんなワケで現地のホスト役と合流し、いろいろ美味しそうなスポットへ連れて行ってもらいましたよー。


味噌煮込みのミッソーニ@名古屋
愛知県名古屋市緑区鳴海町諸ノ木84-4 Tel 0528775777

やー、ここ近くに駅とかないし、車でしかこれないところですので、おそらく二度と来る事はないだろうなあー(笑)
かなり美味かっただけに残念だなぁと思いますよ!

さてオーダーしたのは親子味噌煮込み(730円)!
くぅーっ! もう見た目からして美味そ......うッめえええええええ!!!
これは驚いた!ビビッた!なんか色々漏れそうになりましたよ!嘘。

味噌煮込みうどんと言えば、1月に山本屋総本家でも食べていたのですが、はっ、ははははははははははは!!こっちの方が100倍うめえ!!ヽ(`Д´)ノ

味噌も濃すぎることない絶妙のさじ加減、そして讃岐ほどではないにしろちゃんとコシを感じるうどん! そうだよなぁ、俺ホントにこういうのを期待してたんだよなぁーと再認識する味でしたよ。素晴らしい仕事です。


ホント、もったいないから行ける人は是非食べてみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は短し歩けよ乙女

28日(土)は岡山の友人宅に泊まって、本日は京都に向かいましたよ!
んで電車のなかで読んだもの。


夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦 [角川書店]

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200611-07/ (Official Site)


あっはっは、これは面白いですね!
中村佑介氏のイラストが印象的だったので購入しようかどうか迷っていたのですが、運良く後輩殿が貸してくれたのでラッキーでした♪

私としては久しぶりに読んだ恋愛モノというか、それでもかなりヘンテコリンではあるのですが、ちょっぴり気恥ずかしくて、読後感が非常に爽やかな作品。黒髪の乙女と偏屈な先輩(私)、それぞれの視点から交互に物語が語られ、ひと癖もふた癖もあるキャラクター達が跋扈するフシギな世界が展開されます。

文体やいいまわしが非常に大仰なので、そのアクの強さに閉口しそうになりましたが、情景や物の表現は非常に丁寧に描かれていますよ。 読み進めていくごとに、ビジュアルがぶわーっと目の前に広がっていくんだよね。
そういう意味だと結構わたし好みの作者なのかしらん。<感染ってるwww

そんな私の気に入った一文。

もちろん、ラム以外のカクテルも興味深いので、私はそれらとも積極的に飲みつ飲まれつの契りを交わします。 ついでに言えば、カクテルだけにとどまらず、お酒というものとは積極的に触れ合っていきたいと常に念じています。
酒飲みとはかくあるべし、かヽ(´ー`)ノ

ちなみに読み終わったのが新幹線の中!
この作品の舞台は京都! 先斗町(ぽんとちょう)!

ならば行くしかあるまい!ヽ(`Д´)ノ俺によーし!おまえによーし!

と、いうワケで先斗町♪
この細い路地を、あれやこれやの酒飲みたちが練り歩いて行ったワケだヽ(´ー`)ノ今日はすっごく天気がよかったので、先斗町散歩には絶好のタイミングでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

姫路・四季

なんか凄く美味かった...


四季@姫路
兵庫県姫路市佃町56 Tel 0792882228
地図

ちょっと落ち着いた感じの洋食屋さん。

価格帯はちょっと高めなんですが、神戸牛のステーキなどがわりと手軽に食べられると言うことで、コストパフォーマンスはそれほど悪くないんじゃないかな、という感想を持ちました。

ビフカツセット(2900円)をオーダー。

ん、
んっっ!美味いねっ!
ビフカツなんて、まさに関西ってかんじのメニューですよ!すっごい久しぶりで感動しちゃいました!衣サクサクお肉はジューシー、とってもやわらかくて美味しいです。

でもでもっ、一番良いッ!って思ったのはむしろハンバーグセット(1300円)!
これやばい!ガチでやばい!

おそらくハンバーグを作るときにツナギをあんまり入れてないんだと思うんだけど、とにかくナイフがスッと入る! 肉がメチャクチャ柔らかい! 一緒に食いに行った奴ら全員一致でこのハンバーグセットがベストチョイスって感じでしたよ!

その価格からなかなか敷居の高さを感じる店ですが、大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW前半戦:姫路→岡山


GWすたーとっ!

友人の結婚式のため、姫路に来ています。
金曜日の夜に新幹線に飛び乗って、深夜にホテルへチェックイン!とかやっちゃってるので、実は姫路でお目覚めだったりするんですよ。いやー、やっぱ慌てて準備して慌てて出かけるとロクなことがないですねー!スーツとかご祝儀とか明日以降の着替えとか完璧にあるんですけど、


スーツに合わせる革靴を忘れてきたァ───────ン!!!
イヤアアアアアアアア──! 俺のバカ───────ンヌ!! (;´Д`)


そんなワケで結婚式&披露宴!
ついに学生時代の盟友からも結婚者が出ました!おめでとう!

もー、とにかくワイワイと楽しんできましたよ!
友人挨拶なんてのもやってきたんですが、友人がボケたおし、私がツッコミたおす、その繰り返しで観客を爆笑の渦に巻き込んできましたよ!ヽ(´ー`)ノまるでこりゃ同窓会だな。

そして新婚のはずの新郎といっしょに、夜の街で遊び倒してきたよヽ(´ー`)ノ
きっと俺たちは新婦から血祭りにあげられるに違いない。わらい。

...あ、靴は、朝の開店時間を見計らって現地調達しました(笑)
この出費は予想GUY。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

旅に出てきますよ。

旅に出ます。

東京

姫路

(岡山)

京都

名古屋

東京

の予定です。
まぁ予定ですので、途中で大幅な変更が入ると思うけどねーヽ(´ー`)ノ

それじゃあ、GW始めますかッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

デスクトップ検索を使ってみたよ。


使ってみたら結構便利だったので、紹介してみるよ。

Windows デスクトップサーチ

いわゆる流行のデスクトップ検索ツールなのですが、類似のものだとGoogle Desktopがおっきいシェアを持ってますよね。それでも私がこっちを選んだポイントというのがいくつかあって。

  1. Web上にデスクトップの情報をキャッシュしない
  2. サーチに連動してファイルの取り扱いが容易であること
  3. ウザくないこと
という条件をクリアした(と思われる)のがこれでした。


普段はツールバーに入力フォームを置いています。


[クリックでおっきする]

で、何かワードを入力すると、即!ファイルの一覧が出てきます!


[触るとおっきする!]

また、この状態で「ENTER」を押すと、エクスプローラータイプのウィンドウが開きますよ。もち普通のエクスプローラーとおんなじ使い勝手ですので、この状態からファイル操作ができちゃうのが嬉しいですね!

でも一番嬉しい誤算だったのが、ファイルのプレビュー機能ですね!
圧縮ファイルとかだとかなり重くなってしまいますが、HTMLファイルとか動画、果てはPDFまでプレビューしてくれるのはかなり驚いた!これはメチャクチャ便利かも知れんね!


私は仕事で使うファイルって、結構メタ情報で管理しているものが多いですので、これが使えるようになるとかなり便利になるなぁとワクワクしてます。もうちょっと自宅で使用してみて大丈夫そうなら仕事の端末にもインストールしてみようかなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

大塚・丼季

こんな生活してたら、いつか破綻するなヽ(´ー`)ノ


丼季@大塚
東京都豊島区南大塚3-37-5 大塚台パークサイドハイツ1F Tel 0353961133


や、もうそろそろ両手で数えなきゃいけないくらい来てる気がするな。
一見探しにくいスポットにあるのですが、ランチになると物凄く混んでるのがこの丼季。夜もなかなか人気なのですが、わりと高確率で入れるのでよく利用していますよ!


さてオーダー!

部下「えーと、ネバネバ・カツレツ・半殺しでお願いします!」

後輩「なんて酷いオーダーのしかたするんですかwww」

※マグロネバネバサラダ、まぐろ頭肉カツレツ、まぐろ半殺し、の3つのメニューを一気に注文するとこうなるのだ(笑)


そして半殺し。
ン─────マァ────────────イ!!!!(゚Д゚)
やはりここのマグロは美味い。そして半殺しもその危なっかしい名前とは対照的に、なんとも人を幸せにする旨みと食感のハーモニー。良い仕事です。

そんで、これはクジラのステーキですね。
実はいうとあんま期待してなかったんですが、こいつぁ美味いですよ。
今週のキラーコンテンツは君に決めたあ!ヽ(´ー`)ノ


いやはや、ここまでハズレなしだと酒が進んでしょうがないですね。
旦那さんから「いつもご贔屓にしていただいてありがとうございます」ってことでビール瓶2本も頂いちゃったので、すっかりヨッパライモードになってしまったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚・シャンティ

部下の人が新しいカレー屋を発掘してきたのでごーごー。


インドレストラン シャンティ@大塚
東京都豊島区南大塚3丁目43-12 Tel 0359543327

ん、ここ前は違う飲食店だったと思うけど、いつの間にインドレストランになってたんだろうねえ!?
ランチタイムで食べられるカレーとしては、この界隈屈指の安さだと思うよ!

おーだー!
TWO CURRY SET(キーマカレー&ラムカレー)です♪
むむむむっ、これはこれは想像してたよりもずっとスパイシー。辛さの設定はお願いすれば柔軟に変えてもらえるみたいなので、辛くても大丈夫!って人はちょっと辛めに設定してもらった方が美味しいかもしれませんよ!

それにしても、まん丸のお盆にごちゃごちゃと詰め込んでくる「ターリー」スタイルって久しぶり。なんかこういうのはお子様ランチっぽくて好きですヽ(´ー`)ノ

ほら、ライスもなんかお子様ランチっぽいやん?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

神楽坂・本家あべや

ランチで見つけたいい店♪


比内地鶏専門店 本家あべや@神楽坂
新宿区神楽坂3-2-4 CO&COビル1F Tel 0352252664
地図


ひ、比内地鶏だとォ──────ッ!!!!(゚Д゚)
こりゃ食わずにはおれまいて!と、ワキワキ (ワクワクドキドキの略) しながら突入ですっ。

親子丼 並(1000円)をオーダー。

ちょっと高いかな?と思いましたが、間違いなく美味いです! 食べるとぎゅっぎゅっとなるくらいお肉の良く締まった比内地鶏、そうそうこの食感を期待してたんだよ!!と大喜びでした。皮はニガテなんですが、まったく気にならずに食べることが出来ました。

神楽坂には、同じくランチで親子丼が売れている鳥茶屋があったりしますけど、これならまったく引けをとらないと思います。
むしろ俺はこっちに来るヽ(´ー`)ノ


夜も相当美味そうなので、近々部下を連れてこようかと思ってます。
つうか、日本酒が焼酎がかなり良いラインナップだ......


直感的にヤバイと感じるわwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

湯島・こなから

20代も後半になってから、こういう店に行くのが楽しくて楽しくて!


おでん処 こなから@御茶ノ水
東京都文京区湯島1-9-6 Tel 0338160997
地図

湯島のエリアにありますが、JR御茶ノ水・聖橋口が最寄りとなります。
電話予約なしで入る事が「極めて難しい」店で、せっかくてくてく歩いて入れなかったってのも馬鹿馬鹿しい話ですので、ご来店の際はかならず予約することをオススメします。

まずはかきポン酢。
お通しもかなり豪華で喜んでいたのですが、最初にオーダーしたこれがかなり美味くてびっくり!ぜんぜんカキの臭みを感じませんでした。

そしておでん。マジ美味ェ。
まずはおまかせで頂いて、それからお好みでオーダーしてきました。


そうですねぇ、お値段は一品300円とちょっと高いかな?という感じですが、どのおでんも必ず一手間かけられていて非常に丁寧な作り。値段だけの価値はあると断言します! とくにはんぺんや京がんもなどはちょっと驚きですよ!

日本酒!熱燗ウマー
お猪口の底に「こなから」マークが嬉しい。


それにしても一口におでんと言っても、全然味が違うもんですね!
私がお気に入りの呑喜 (のんき)とどっちが美味いかな?なんて思いながら行ったんですが、方向性がバッティングしないですわコレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PORTER GLOWのガーメントバッグを購入した

ガーメントバッグを買いましたよ♪

いわゆるスーツケースみたいなものなんですが、

ハンガーに掛けたままの上下一着とワイシャツ・革靴、その他少々のみを収められる寸法の物は特にガーメントバッグ(garment bag)と呼ぶ。
だそうです。

ただ、今回私が購入したのは、その、かなり、変?

なんかね、1着用のものなんですが、フツーのビジネスバッグだって言われても何の疑問もわかないくらいコンパクトサイズなんですよね。ジャケットは半分に折る必要がありますが、ちゃんと上下収納できて、ネクタイその他の小物もガンガン収納できちゃいますよ。


参考:http://www.rakuten.co.jp/galleria/604230/805468/828002/


いろいろ探してたんですが、私が見た範囲ではここまで小さなのはなかった!ガーメントバッグっていうとどうしても大きくなってしまうので、これは有難いです!

友人の結婚式で週末に関西へ行くので、それまでに間に合ってよかったですよ。


参考:http://store.yahoo.co.jp/bag-net/559-07839.html


ただし高かったけど(;´Д`)マイッタネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文花・Spice Cafe

どうも最近からだが疲れ気味なんですよね。
まっ、そんな時ゃカレーだよね! <無論、疲れてなくてもカレー

Spice Cafe
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

今日は、おお...珍しい、サンバルカレーでした!
昔は出現率が高かったように思いますが、最近なかったんで新鮮ですわ。コリアンダー(パクチー)を刻んだものが入ってるので、あんまり得意ではないのだけど美味しいですよ!

私にしては珍しく、最初にライスにドバドバかけてから食べるカレーでもあります。
水分をギリギリまで抜いたご飯に良くあうなぁヽ(´ー`)ノ

■関連リンク
http://www.prco.jp/~hide/index.php?itemid=58
トラックバックないんだっけ?というかNucleus CMSにトラックバックプラグインが入ってないってことか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

会議の時間が長すぎると言うのも否定できない。

酔っぱらってッ!書いただけあってッ!
酷ェェ─────ッな! 昨日の! エントリィィ――ィッ!(`Д´)


さて、

[クリックで無駄に拡大]

10:00 - 12:00 あれの会議
(移動)
13:30 - 16:00 あそこで会議
(移動)
18:00 - 20:00 あんなところで会議

マジで一日会議だけで終わってしまった(;´Д`)


もちろん無為に過ごしている訳じゃなく、議論を促進させるファシリテーターとして動く会議もあれば、時間管理のタイムキーパーに専念している会議もあります。ただここまで会議漬けだと、精神的な負荷が高くってあまり良いインプットができていない気がします。

日をずらすなりして調整しないといけないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

途中で諦めてはいけないとは判っているのだが......!!

ごきげんよう。プギャー!!
ごきげんようゲハハハァ

爽やかな朝の挨拶が、清んだ空気にこだまする。
システム開発の現場に集うバーサーカー達が、今日も飢えた狼のような笑顔で、
鉄格子の門を超えていく。
穢れきった心身を包むのは、黒光りするエナメル。
汗は流し過ぎないように、

もういいやヽ(´ー`)ノ

ふもっふ! >挨拶

飯食ってきたよ!夜の馬!UMA!!!(Unidentified Mysterious Animal)つまり未確認動物。


吉松亭@大塚
東京都豊島区北大塚1-13-12 全経会館B1F Tel 0359075101
地図

ほおおお!馬肉の燻製を頼もうと思ってたのに、いきなりお通しが燻製という先制攻撃を受けて、私タジタジでございますよ!
そのほかにも、馬肉のユッケであるとか、馬肉のスモーク、馬肉のコロッケなど、色んな形で調理された馬肉の人たち(ナンだこの表現)を堪能してまいりました! いや、ランチもうまかったけど、夜もなかなかいけるじゃないですか!


その後は、なぜかお好み焼きに行ってきました。
お好み焼き??もんじゃ??まぁどっちでもいいよね。

とりあえず私は「宇宙生物ミックスお好み焼きFX」的なものを作って、一人で満足してきたというのは秘密だヽ(´ー`)ノ

こんな感じ。嘘。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

残業はするな、「前業」をせよ!

残業はするな、「前業」をせよ!―朝のスタートダッシュで人生が決まる/久恒啓一 [大和書房]

http://www.hisatune.net/html/02-kenkyuu/tyosaku/bookde/zangyohasuruna/2007-zangyou.htm (久恒啓一 図解WEB)

「通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則」で有名な久恒啓一さんの著書です。あちらもそうだったんですけど、本書も精神論というよりは「心理ハック」に近い仕事術を中心に紹介されています。

タイトルにもある「前業をせよ!」はまさに正論!
私も最近は朝方にスイッチしていますが、このやり方は即日効果が出ますね!
人の少ない時間帯で「一日のタスク整理〜その日のメインとなる作業」を一気に消化してしまうことにより、ノイズの入りやすい業務時間帯ではのんびりアウトプットに専念できるというメリットがありますよ。

また、メンバーが出社する前に指示内容やストーリーを纏めることができるなど、有益な時間の使い方ができるのが嬉しい。


さてそんな本著でピンと来たところはー...

やる気次第、実力しだいで仕事の範囲は広くなっていく。 そうやって自分を磨いていれば、抜擢のチャンスがやってきたときにも対応できるはずだ。常に自分を磨いていないと、対応できずにチャンスを逃すことになる。 (中略) 代役がまわってくることは運だけれど、成功は偶然ではない。 チャンスは必ず訪れる。
熱い!熱いぜ!!

私、仕事においてはわざとハードルを高めに設定しながら、テリトリーをガンガン広げていくタイプだったりします。なので結構チャンスをうまく拾えている方なのかなーと感じていますが、こういうセリフに触れると「まだまだやるぜえ」という気分になりますわ!


このほかにも、実践的な文章や魅力的な名言が満載ですので、ビジネスマンな方はぜひ読んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「らき☆すた」のOPがすげえ

あーいまい3センチ それプニってことかい? ちょっ!
ラッピングが制服だ 不利ってことない? ぶん!
がんばっちゃう? やっちゃっちゃう? そんときキャッチ&リリースよ
I say, I say, 谷間にダーリンダーリン フリー! >挨拶


歌詞、コレで合ってンのか!?


いやー、普通に意味不明だけどおもろいなーこのOPヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

先月のWILLCOM利用明細

んまぁ冷静に考えると、速度が出ても200Kbpsとかで戦ってるWillcomより、3Mbpsとかで通信できる携帯電話にはかなーり魅力を感じるわけなんですけどね。
携帯キャリアからGoodなスマートフォンが出るまで現状維持かなっ。


そんな私の利用明細!

う、安っ(笑)
先月はノーマルのW-SIMから赤耳へと機種変更したので、通常より2000円増しなんですが、そこですかさずサポートコインを投入して3000円減!という荒業を繰り出してます。

それにしても7000円て......かなり助かりますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大塚・丼季

最近顔なじみになってきたお店を紹介♪


新鮮旬菜まぐろ料理 どんぶり処 丼季
東京都豊島区南大塚3-37-5 大塚台パークサイドハイツ1F Tel 0353961133
地図

ここは夫婦で営業していらっしゃる店なんですが、海鮮モノが非常に美味いッ! 旦那さんもすっごく人好きのする方なので、あっというまに顔を覚えてもらえますよ♪

本日のおすすめ、マグロアナゴ丼ヽ(´ー`)ノ
つか、なんだ、写真見てるだけでヨダレ出てくるわ!!!
大変おいしゅうございました。夜もハチャメチャに美味いので、時間作って行きたいところです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

大塚・吉松亭

ふもっふ! >挨拶


う、ううううう、馬ぁーっ!ヽ(`Д´)ノ

吉松亭@大塚
東京都豊島区北大塚1-13-12 全経会館B1F Tel 0359075101
地図

大塚でもけっこう奥まったところにある、馬肉の専門店。
馬肉というと、以前行った銀座の仲巳屋がそりゃあほっぺたが落ちそうになるくらい美味しかったわけですが、あそこランチやってるわけじゃないですからね! 昼間っから馬肉料理に舌鼓を打つ、なんて粋じゃない?

今日は馬肉の味噌煮込み鍋♪
すっごくボリュームが......あ、ありすぎませんか!?(;´Д`)
こりゃ全部食うと昼間寝るな...


食いましたけど。


今日は雨が降ってて肌寒かったので、鍋はうれしい。
他にもここのランチは、馬肉ハンバーグステーキ(780円)を初め、馬肉カレーや馬刺し定食などの興味深いメニューがいっぱい!ちょっと職場から遠いのでなかなかこれませんが、がんばってメニュー制覇したいと思いますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

だーまーれ♪

フィットネス行ってきましたよ!

先週はなにかと忙しくて行けなかったもんですからね、今週はたっぷり筋トレして、汗だくになるまで走りこんできました! ちょっとやりすぎたかなーってくらいまで追い込んだので、もうぜーはーぜーはー言ってて、きっと今ならAVの撮影をやってもいい喘ぎ声が出せると思いましたよ?


      だーまーれ♪
      ∧ ∧
    ヽ(´ー`)ノ   ( ゚Д゚)   ヽ(`Д´)ノだーまーれ♪
     (へ )   ノ( へ)ヽ  へ(  )
        >     |        <

んで、帰ろうとした時のフロントのおねいちゃんとの会話。


「おつかれさまでしたー! これ、マンゴーゼリーのサンプルですので頂いてください!」

「ん、何って?」

「マンゴーゼリーです!サンプルですー。」

「ゼリーなの?」

「はい、マンゴーゼリーですよー」

「ん。では頂いていきます。ありがとう」


三回も言わせりゃ上出来だな! <最低だ...
いつだって私は欲望に忠実さっっ!まっすぐプギャーm9(^д^)

もらったのはコレ。KAMEDA DIETシリーズのフルーツゼリーですね!
あっさりして、それでいてマンゴー味が良い香りのおいしいゼリーでしたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

押上・LONGBOARD CAFE

久しぶりの久しぶり、ハワイアンな食事を食べにいくぜ?

LONGBOARD CAFE@押上
東京都墨田区業平3-9-5 Tel 0356081550
地図

ちょーっとランチの時間はオーバーしていたので、というか起きたら1時過ぎだったし(笑)ということで、レギュラーメニューからオムデミロコモコ(1200円)をオーダー!

お、お、おおーっ。オムデミ様じゃー!
ジューシーなハンバーグに、トロトロ加減が絶妙なオムレツが良い感じじゃありませんか! キッチンの方から「チーン♪」なんて音が聞こえてきても気にしませんからね!!美味けりゃいいんですからね!(笑)


      ∧ ∧
  〜′ ̄(;´Д`)<それがハワイアンジャスティス
   UU ̄ U U

むはー!おなか一杯です♪
ここはドリンクのメニューも豊富で、カフェとしてもよく利用しています。お近くにいらっしゃった際には是非寄ってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

ぶらり山手線二周の旅


飲んだ!
飲み終わったのが22時くらい!

山手線に乗った!
目が覚めたら24時!


えっ

あれ?
でも......まだ巣鴨......あれ??


やってもうた(;´Д`)初の山手線一周だwww

あれ?
でも待てよ、あれ?
山手線の一周の時間って、たしか1時間くらいじゃ?


二周かッ!(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

大塚・スーリヤ


たーめりっく! >挨拶

インド料理 スーリヤ
東京都豊島区北大塚2-16-9 ライオンズマンション201 Tel 0359616811
地図

ここのカレーはすごく甘口。まろやかまろやかで非常に食べやすいよ!
インドカレーって辛いから...な人にオススメのお店です。なんつってもナン!ナン!ナンが美味いんだな! ディナーよりは質が落ちがちなランチながら、もっちりもふもふとした食感がなんともgoodですよ。

デザートにヨーグルトがついてくるのも小さな幸せヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ブログから生まれた人気ニャンドル、はっちゃんにアクセス!


ただいまau styleはっちゃんが巻頭特集中!<宣伝

いや、auの人なら利用明細の封筒の中に入っているんですけどね! 私あいにくWillcomですので、わざわざauショップにずかずか乗り込んでgetしてきましたよ!

フンガー(゚ω゚
テラカワイス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

読みふけるWEBコミック


WEBで読むコミックってのもなかなか面白いもんですねー。
まぁ中には同人臭がぷんぷんしてるものもありますが、結構クオリティの高いのがありますヨ。

最近見てたのはー、

  • チキンの魂 「虫籠のカガステル」連載中です! 個人的にはもっと虫との戦闘が多いと嬉しいなーなんて思いながら見てます。

  • うろんなページ
    「WORKING!!」連載中です!
    コミック化されているWORKING!!の方も面白いですけど、全く別の登場人物で描かれるWEB版も良いですね!

  • 魔女の妹
    あの「つきのはしずく」や「YUKINO」で有名な森野あるじさんのWEBコミック。現在休止中なのが残念!続きが楽しみです。

  • 篠湯
    「馬鹿の治る実」連載中!
    この、あの、なんとも言えないアレ感が好きヽ(´ー`)ノ

ってなとこですかね!
他に面白いWEBコミックがあったら紹介してくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事なイベントがあるんですけどマジレス

Yahoo!の12星座占いをやった。


仕事運 : トラブルに巻き込まれる可能性あり。


ちょっ!
これ......占い?っていうか予告?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

mixi 3月に聴いた音楽ランキング

それではmixiミュージック、むらさめさん3月のアーティスト別ランキング!です!

  1. Finality/Mors Principium Est

    Liberation=Termination/MORS PRINCIPIUM EST [Melodic Death Metal]

    http://www.morsprincipiumest.com/ (Official Site)
    MySpace.com : Mors Principium Est
    http://air.ap.teacup.com/neutral/459.html (Neutral Airレビュ)

    フィンランドのメロディック・デス、モルス・プリンシピウム・エストです。
    いやーとにかくカッコいいんだわ。かなり聴きまくりましたね。Death Metalという一見ネクラでドロドロした音楽性に対し、リズムのよい爽快感と荘厳さをたっぷりミックスすることで、すでに枯れたジャンルでありながらも高品質な一枚をたたき出した彼らには敬意を評したい!
    今後の活動に期待だ。


  2. Fly To Brazil/Walter Strerath Trio

    Fly To Brazil/Walter Strerath Trio [Jazz/Bossa Nova]

    http://air.ap.teacup.com/neutral/496.html (Neutral Airレビュ)

    ドイツ発のトリオでありながら、珍しくもボサを取り入れていたヴァルター・シュトラート・トリオ。
    これは3月のみならず、2月辺りからのヘヴィローテーションです。特に通勤中に聴いてる事が多くて、朝のテンションを高めるのに一役買っている一枚であります! この調子で澤野工房の作品は買い揃えておきたいなァと思ってます。


  3. The Storm I Ride/I

    Between Two Worlds/I [Black Metal]

    http://www.i-metal.net/ (Official Site)
    MySpace.com : I

    Black Metal界では基本、ともいえるノルウェーのIMMORTALのメンバーが中心となり結成されたI(アイ)。
    その経験からくる豊富なリフワークと、フックのあるメロディが満載なロックンロール...いや、Black'n Rollともいうべき暗黒ノリノリ爆走スタイルがここにある!
    いっやー! あくまでAbbath様(vo.)のカブトムシヴォイスはそのままなのに、こんなにも爽快になるとは驚きだ! これも短期間で相当聴き込んでます。

と、いうワケで2月に引き続きヘヴィ系の音楽がランク高かったですね。
ちなみに今月はボサノヴァ関連のアルバムをたくさん買ってあるので、この辺りの音楽がどれくらいランキングに食い込んでくるか、来月が楽しみでありますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

なんてこと!


あああぁぁぁっ...

Spice Cafeで取った写真が、ちゃんと保存されてなかった(;´Д`)
デフォルト設定だとまるで使えないな、ZERO3[es]よ(;´Д`)


今日はドライカレーでした。満足。
デザートは苺のムースでした。苺を刻んだのが入ってて美味かった。


そしてムカついたので、徹底的にZERO3[es]を弄くり倒しておいた。
これで変な動作は起こらない(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

東向島・こぐま

ほんわか・ゆったり・カフェ日和。

アート&カフェ こぐま@東向島
東京都墨田区東向島1-23-14 Tel 0336100675
地図

ふおぉぉぉ......これまたわっかりにくい所に良い雰囲気のお店があるじゃないですかー!
お店の前の看板には「中国茶とお菓子」、反対側には「コーヒーとカレー」と書いてありましたよ!

コーヒーと、カレー。

No life, No curry. く(`Д´) Hail, CURYYYYYYYYY!!!
モチロン突撃ですわよー!ドキドキワクワクは年中無休!ヽ(´ー`)ノ

ふおぉぉぉ......これは素晴らしいアンティーク&古書空間!
入ったとたんに猫がお出迎え。そして静謐な店内。のんびりコーヒーを飲みながら本を読みふけっていたくなるような、とっても素敵な空間が作られていますよ。

そして「こぐま豆カレーセット」だ!

こぐま名物の豆カレーです。ひよこ豆とレンズ豆、鳥のひき肉とパプリカのハーモニィをお楽しみください。あまり辛くないので、辛いのが苦手な方でもだいじょうぶです。ミニサラダ付き。

うんうん、Good!!
それにしてもコーヒーがですねー、香り高くておいしいんですよ。むしろカレーよりこっちの方がアタリだったと思うよ。 なんでも三鷹の方でコーヒー豆を購入していらっしゃるらしくって、そんな力の入れようが良くわかる味でした。


曳舟駅からちょっと歩きますけど、強烈にオススメです!
今度はドーナツやクッキーなど評判のよいメニューを食べに行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墨堤エリアで休日を。

ちょっと用事があったついでに、隅田川沿いに花見をしてきましたー。

うっは、屋形船がウジャウジャいよるわいヽ(´ー`)ノ

有名な大型屋形船なんかは、来年の春まで予約が埋まってるところもあるらしいから凄いよね。どこの船でも酒が飲めりゃいいぜー!ぎゃははは!なんて人であれば、まだまだ船の空きはあると思うので、興味があればチャレンジしてみては如何でしょう?

まーだまだガンガン咲いてますよ!!
隅田川を挟んで、両側に咲き乱れる桜の風景は、そりゃあキレイなもんですよ! この辺は年齢層も高めですので、自転車でのんびり走りながら桜を見るには丁度いいロケーションだと言えますね。

そして東向島で花見とくれば、お土産はこいつで決まりだぜ!

長命寺 桜もち
東京都墨田区向島5-1-14 Tel 0336223266
地図

個人的には道明寺ファンなのだけど、長命寺の桜餅もすごく好き。

なんつーか、筒状のあんこを皮でまいて、塩漬けにしたでっかい桜の葉をドカン!ドカン!ドカン!と3枚張り合わせる、そのあまりにも豪快すぎる造形でありながら、しっかりと和の風情を感じさせることに成功しているのは凄いことだと思うよ! 褒めてんのか貶してんのかよくわからんかもしれんけど褒めてますからねー!ヽ(´ー`)ノ

そして東向島とくれば、ココにもよります。

季節の生ジュースとくるみパンの店 カド
東京都墨田区向島2-9-9 Tel 0336228247
地図

夜に食べようと思って、パンを買ってきました。
晴れてるときは、ここまでサイクリングするのもすごおく楽しいのですが、いささか遠いのが難点だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

まぁまぁ、かな。

飲み会ッ!


黒豚と焼酎の店 すきずき@新宿
東京都新宿区新宿3-28-7 キーストン2F Tel 0333592071
地図


幹事が何を狂ったか「美容と健康を考えたアンチエイジングなコラーゲン美肌鍋コース」(長ェよ)というコースで予約していまして、いろいろ料理を食べているうちに顔もツヤツヤ、手肌の荒れや痛んだ髪の毛にもバッチリ効果があり、お酒をガブ飲みすることでトイレも近くなると言う作用がありますね♪


ちょっとまった。最後のは違う。


鍋!
黒豚さんの軟骨とか野菜で煮込んだダシをコトコト温めるの図。
コラーゲンがたっぷり入っているかはともかく、美容を謳うだけあって薄味でした(笑)


難を言えば、ちょっと、いやかなりお酒が高いかなー。
新宿の駅前エリアなので、この値段設定は仕方ないとは言え...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

SUICAかPASMOか。

来月から通勤定期が現金で支給されることになりましたので、磁気カードの定期からICカードに変えてみようと思います。
つうワケでちょっと調べてみたー。

Suica VS. PASMO - ライフスタイル別 IC乗車券徹底ガイド [マイコミジャーナル]

・SUICA
・PASMO
・ICOCA
・PiTaPa

以上4種類で比較を行ってい...ます...が......おや?


なぜIruCaがないのだ?ヽ(´ー`)ノ


つかIruCa知ってる人って極端に少ないよねえ。
可愛いから都内でも使えるようになってくれると嬉しいのですけどネ!


さてさてそんな各社比較ですが、私の利用方法だと相変わらずSUICAの方がお得みたい。関東より北のほうでは使わないんですが、関西でもばんばん使うので非常に助かってます! みなさんも自分のニーズにあったICカードをチョイスしてみてくださいね!


と、言いつつもりんかい線の水色SUICAやモノレールのオレンジSUICAを普段から使ってるので、そうそうPASMOに変えたくない、ってのが本音だったりしますけどー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路町・トプカ


ひっるめしー に とっ・ぷっ・かっ♪

欧風カリーと印度カリーの専門店 トプカ@淡路町
東京都千代田区神田須田町1-11 Tel 0332550707
地図

修理の終わったZERO3[es]を取りに、ウィルコムプラザ・秋葉原に行ってたんですよ!

お昼時ですよ?
秋葉原ですよ?
トプカ行くしかねえだろ!! <そうかぁ?

そしてトプカに行ったらま、ママママ、マトンカリー!!

激烈無比。
くわーっ!相変わらず、辛い!

でもウマ...かっ、辛っ!うまかっうまっままままま <落ち着け


かはっ、死ぬほど美味かった...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

カレー部がここにも

「タモリの作るカレー」が食べられるチャンス、ほぼ日がイベント開催。 [Narinari.com]


やるやると言っていたけど、とうとうやります。
カレー部の例会を開きます。
集まって、食べて、むだな時間を過ごします。
この日のカレーは、主にタモリさんがつくります。
調理アシスタント(あくまでも助手ね)は
「東京カリ〜番長」です。

というワケで、「タモリ式カレー」が食べられるイベントの申込み期限が迫っていますよ! 4月6日 14:00 までですので、興味のある方はカレー部例会@電力館 [ほぼ日刊イトイ新聞]から申し込んでみるといい! Hail 2 U!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

い、違法駐車でもないだろうしなぁ


駐輪場に、バイクが停められていた。



いやいやいや待て待て待て!!!!
確かにバイクですけど、足で漕ぎますけど、これはココに停めるものじゃありませんっ!

つうかどうやって持ってきたんだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

MORELLATOのベルトに変更

Sinn 256.P のベルトを変えてみましたよ♪

おっ、おおおお─────────!超ハード!!
これはカッコヨイですね!

店頭で置いているところをずっと探していたMORELLATO (モレラート)のスポーツモデル、SPEEDを購入しました!

驚いたことにこれ、革じゃなくてラバーベルトなんですよ!?

カーボンファイバー風にしてあるので見た目にも判りにくいし、触ったとしても革なんじゃないかと思うくらいですけど、れっきとしたラバーです。
汗をかいてもちゃんと拭いておけば臭くならないのがよいですね。
いやむしろラバー(Lover)だからこそちゃんと拭い


ホントはSinn純正のレザーベルトも購入しようと思ってたんですが、ここまで似合うならコイツで十分だと思いましたよ。しかもこれ、5000円と結構安いのが嬉しいですね。
もう一本買っちゃおーぅヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中目黒で花見なのだ


花見 in 中目黒!

土曜日はすっごく天気が悪くて寒くて風が強くてう─────────ん、明日の花見は大丈夫かなァ〜と心配だったのですが、嬉しいことに今日はピーカン! ぽかぽか暖かくて絶好の花見日よりでした!

集まったのは、私が学生だった頃からお世話になってる人たちで、ここ最近ではかなり珍しい組み合わせ!いやほんとすっごいご無沙汰です!久しぶりにみんなでワイワイやれて楽しかったですよ。

JR:目黒駅から東急:池尻大橋駅まで、川沿いの両端約4kmの桜並木が続く、春の散策定番スポット。中間地点にあたる、東急:中目黒駅周辺は、人気の飲食店が続々登場している話題のエリア。
あらそうなんだ。 それなら移動しないでココでメシ食っておけばよかったかな?


それにしても桜吹雪がすごく美しかったですよー!
これは夜に見ると幻想的でよいでしょうねえ。

私の髪の毛も、桜の花びらをしっかりキャッチヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »