« 無頽 | トップページ | Fly To Brazil/Walter Strerath Trio »

2007年3月27日 (火)

ZERO3に入れてみたアプリさん達

さて再構築した初代W-ZERO3ですが、実はまだ試行錯誤していたりします(;´Д`) そんなグダグダ加減もいーところなんですけど、今回のアプリ構成行ってみましょう!


■SimpleMenu
http://www20.atwiki.jp/zero3_392/pages/14.html

今回の大本命にして、超軽快な階層型ランチャーです。
物凄くシンプルであるのは確かなんですが、アプリのパスを記述して一般的なランチャーとして使うもよし、KeyInputEmulatorと連動して定型文の貼り付けや選択文字列の置換を行うもよし、使い方しだいで劇的な操作性を得る事ができますね!


■Offisnail Date for WM5
http://www.offisnail.info/factory/date/index.html

いろいろ使ってみたものの、やっぱりどれも満足できないなぁと思ってたWindows Mobile用のPIMアプリですが、やっと面白いものにめぐり合えました!基本的にタップする必要もなく予定の入力が可能で、かつ直感的にわかりやすいインターフェース。


■QDz
http://www.nicque.com/PQz/

ZERO3[es]にはそんなに不満がなかったのですっかり忘れてましたが、初代ZERO3の連絡先アプリに物凄い不満があったんだよなー。そんな使い勝手の悪さを完全解消!見やすくなって大満足!な連絡先アプリがコレ! これくらいシンプルだとストレスなく使えて嬉しいです。


■03KeyLock
http://w-zero3.org/uploader/index.html

Today画面以外でのキーロック、及び画面ロックを行う事ができるアプリです。これからますます楽しみなアプリの一つですが、画面オフやサスペンドとの連動時に若干動きがおかしくなる現象が出ており、組み合わせをイロイロ試しているところです。


■ExecMulti
http://www.momo-lab.net/inu/execmulti.html

複数のアプリを同時起動できるソフト。前述のSimpleMenuと組み合わせることで、非常に強力なアプリ操作を可能にする事ができます。03KeyLockなどでキーロックした場合も、サスペンドなどと同時起動することで、省電化も可能になるので重宝しますね!


■W-ZERO3 Mail Filter
http://www.momo-lab.net/inu/wmf.html

ZERO3[es]のメーラーならともかく、初代ZERO3のメーラーは使いにくい!けどコレを入れるとその不便さも激烈に解消するので許す!みたいなアプリですよ!SendNowSandRなどの送受信ツールとあわせて使うことで、デフォルトのメーラーでもそれなりに使えるようになるから怖ろしい。


しかしまぁ、初期状態だとえらく使いにくいWindows Mobileですが、こうして有志によるアプリがどんどん開発されていく土壌って素晴らしいですね。 電話はできないけど性能的にさらに上回ってきたEM・ONEの登場で、これからますます加速していくスマートフォン市場、楽しみですね!

|

« 無頽 | トップページ | Fly To Brazil/Walter Strerath Trio »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10670009

この記事へのトラックバック一覧です: ZERO3に入れてみたアプリさん達:

« 無頽 | トップページ | Fly To Brazil/Walter Strerath Trio »