« 大塚・うな鐵 | トップページ | 東大前・呑喜 »

2007年3月17日 (土)

文花・Spice Cafe

まぁもともとカレーは好きではあったんですが、どちらかというとハンバーガーやラーメンのような、ジャンクフードとしての位置づけとして考えていたんですよ。そこに「美味い」とか「不味い」とかいう概念ってあまりなくって、とにかくお手軽。

そんな私が東京に来てビックリしたのが、カレーがとにかく美味い、と言うこと。レトルトレベルの味しか知らなかった私にとって、それは革命だったのですね!

スパイスの調合や煮込みのバランス、下ごしらえが変わればここまで芸術的な味に変わるものなのか!!と。しかも他のジャンクフードと明確に線引きすべきところは、100%「体に良い」ということです!


そして私はカレージャンキーとなったのであったヽ(´ー`)ノ


Spice Cafe
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

HEY! HEY! HEEEEEEEY!!! 土曜はカレーの日!ですよ!
ンなワケで今日はタジンカレー!


究極絶無。

すごいすごいすごい、やっぱこれはマジで凄い。 甘みと辛味と酸味が絶妙なハーモニーを奏でるこのカレー、雑味すら味付けの一つにしてしまうこの包容力はなんともいえない食の極地だと言えるでしょう! 人間と仲良く共存していたのに捨てられ保健所に送られた犬なんかが、悲しみながらも「それでも人間を恨まずに明るく生きなきゃね」なんて涙を流しながらも仲間たちと誓い合うシーンを想像したかのように涙が止まりません。嘘。

|

« 大塚・うな鐵 | トップページ | 東大前・呑喜 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669998

この記事へのトラックバック一覧です: 文花・Spice Cafe:

« 大塚・うな鐵 | トップページ | 東大前・呑喜 »