« 2月に聴いた音楽ランキング | トップページ | タイムリープを使ったらしい。 »

2007年3月 3日 (土)

文花・Spice Cafe

久しぶりのスパイスカフェ再開!
去年の南インドに続いて、今年はモロッコに行ってたらしいですね。新作カレーが楽しみです!

ちなみに偶然店内で遭遇したのは、高松のカレー野郎・ひで氏。いやぁ「多分遭遇するやろなぁ」と薄々思っていただけに、ちょっと笑ってしまった。このカレー狂いめ(笑)


Spice Cafe
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図

そしてこれが今回の目玉、タジンカレーです!
ラム肉がゴロゴロっと入ってて、他にもニンジンやナスやレモン(!)などの野菜がスパイスによって煮込まれている、かなり珍しいというか見たことのないカレー。

っていうか凄い凄い凄い、こんな甘かったり酸味が効いていたり、ともすればスパイス風味が強かったりと複雑なカレーなんて初めてですよ!

すげえ美味い。

スパイスカフェにして初の1000円越えランチですが、この味なら納得。
と、いうかコレ食ったら他の店のカレーはどー考えても高すぎるんじゃないだろうか???という思いにすらなる、素晴らしいカレーでした! 無論それにとどまらず、デザートの「苺のムース」だったり、毎回絶賛しているコーヒーなど、久々の芸術空間を満喫してきました!!


あ、やばい、明日も行くかもwww

|

« 2月に聴いた音楽ランキング | トップページ | タイムリープを使ったらしい。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669978

この記事へのトラックバック一覧です: 文花・Spice Cafe:

« 2月に聴いた音楽ランキング | トップページ | タイムリープを使ったらしい。 »