« 赤耳を購入した! | トップページ | うろおぼえもん »

2007年3月12日 (月)

Set The Tone/Nate James

Set The Tone/Nate James [Soul]

これはキた!久しぶりにキた!
英国出身のソウル・ミュージシャンの、2ndのリリースがもうすぐなんですけど、1stです!

とんでもなくファンキー、素晴らしくソウルフル。
ココしばらくは音楽でヘッドバッキングする事はあっても(笑)ノリノリでリズムを取るような事がなかった私ですが、久しぶりに体が動いてしまう音楽にめぐり合えた!という感じですね。素晴らしい才能だと思います。


シングルカットされた #02 "The Message"、#04 "Universal" の素晴らしさはモチロンのこと、他の曲もまったくの捨て曲なし。「一人ジャミロクワイ」なんて言われる彼ですが、そんな十把一絡げな枠で彼を縛る行為なんてのは、自らの音楽の幅を狭める意味しかないと、私は思いますね。
このカリスマ性あふれるアフロには要注意です。

Favorite Tune : The Message

----

LIVE FOR THE GROOVE E.P./PE'Z x NATE JAMES [Soul]

Nate Jamesとの出会いは、まさにこのアルバムが全てだった。
日本でも著名なPe'zと、Nate Jamesによるコラボレーションがこのアルバムです。 全3曲ながらお互いの個性を極限まで突き詰めた楽曲を聴くたびに、毎度素晴らしい才能に気づかされるわが身であります。

Pe'zのアルバムとして評価しても非常に素晴らしいし、ネイトのアルバムとしてみた場合も、実はこちらの"Universal"の方が好きだったりするので、割と重要な位置づけにある一枚だと感じています。

|

« 赤耳を購入した! | トップページ | うろおぼえもん »

音(Pop/Rock/Punk)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669990

この記事へのトラックバック一覧です: Set The Tone/Nate James:

« 赤耳を購入した! | トップページ | うろおぼえもん »