« 二日酔いにこそカレーよ! | トップページ | ゼロの使い魔 (10) »

2007年3月10日 (土)

大人のプレゼン術

噂に違わず、素晴らしい内容でした。

大人のプレゼン術 自分と相手がワクワクドキドキする10か条/佐々木直彦 [PHP研究所]

こうしたい!という思いがあってプレゼンに望もうとしたんだけど、上司との意見の相違や他部署との調整の結果、あまり満足な形でのプレゼンができなかった事があります。また、型にはまったプレゼンを心がけるあまり、緊張して失敗したプレゼンもありました。

そんな中、プレゼン上手な人が勧めていたのが本書。


いやはや、脱帽です。
本書で語っている「プレゼン」とは、所謂ビジネスシーンを想定したプレゼンのことを指しています。しかしながら最後まで読んでみると、実は私たちの生活シーン、あるいは普段の仕事など、あらゆる局面で参考になる考え方の宝庫でした!

テクニックに偏重せず、経験と実感に基づいて語られているため、非常に説得力が高い内容。
著者の人柄が良く現れていて高感度高いですね。


特に私のように、プレゼンで苦い経験をした人にはオススメの一冊!

|

« 二日酔いにこそカレーよ! | トップページ | ゼロの使い魔 (10) »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669987

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のプレゼン術:

« 二日酔いにこそカレーよ! | トップページ | ゼロの使い魔 (10) »