« ギター和尚 | トップページ | 疲れてるなヽ(´ー`)ノ »

2007年3月14日 (水)

デスクトップを有意義に使う一つのあり方

Hack or Die!!ヽ(`Д´)ノ

超シンプル!
そんな私のデスクトップですが、実はコレ、ある一定のルールに基づいて使用されているんですよ!


  • 毎日使用するバックアップ用のバッチファイル、ゴミ箱以外何も置かない!
  • その日に読む or 作成しなきゃならないファイルを置く。
  • メールの添付ファイルも読むまではデスクトップ。
  • 作業が片付いたら、そのファイルはデスクトップから移動する!
  • その日のスケジュールと調子を見ながら、デスクトップにファイルを配置する。
  • 作業が片付いたらガンガン移動する!

この繰り返し。
つまり、私にとってデスクトップというのは「その日の作業を溜め込むワークエリア」なんですね! おかげで作業が滞っている日は、デスクトップにファイルがワンサカあったりするんですけど、これを片っ端から片付けていくのも一興だよね。


特にフォルダなんかをズバッ!と消していくのはかなり快感。
デスクトップにファイルをためがちな人は、是非これを試してみてね!

|

« ギター和尚 | トップページ | 疲れてるなヽ(´ー`)ノ »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669994

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップを有意義に使う一つのあり方:

« ギター和尚 | トップページ | 疲れてるなヽ(´ー`)ノ »