« 神楽坂・MATOI | トップページ | 半分の月がのぼる空 (8) »

2007年2月 3日 (土)

wizpyに萌える

Microsoft(R) Firefox

お茶吹いた(笑)

えっ、マジ!?と思って検索してみたら、GIGAZINEさんにて「もしもマイクロソフトがFirefoxを買収したらどういう事になっていたかというジョークサイト」とのこと!いやぁ、Firefoxって!アンタIE7あるやん!って思わず突っ込みそうになりましたよ。

---

私はきっとコレを買ってしまうのだろうなぁ......

世界中のPCを自分仕様に――多機能プレイヤー「wizpy」 [ITmedia +D]
「PC 2.0の牽引役」――wizpyの詳細が判明 [ITmedia +D]

wizpyは、Linux OSをブート可能な4Gバイトのフラッシュメモリで、接続するPCを問わず自分のデスクトップ環境をどこでも利用できるのが特徴。
他所の端末で作業をするときも、wizpyを刺せば自分の環境が!!というアイディアが良いですね。 それ以外にも、UNIXやLinuxで動かすアプリを作成したいんだけど、自分の環境がWindowsだから......なんて事で悩んでる人にはいい選択肢となるんじゃないでしょうかね? もっとも私みたいにCygwin入れたり、coLinux使ってる人には必要ないんだろうけど。


あとは社内のセキュリティ部門がこれを許してくれるかどうか、なんですが。
多分アカンやろな(笑)

|

« 神楽坂・MATOI | トップページ | 半分の月がのぼる空 (8) »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669940

この記事へのトラックバック一覧です: wizpyに萌える:

« 神楽坂・MATOI | トップページ | 半分の月がのぼる空 (8) »