« 銀座・ラ ソース古賀 | トップページ | もうアカン。投了。 »

2007年2月12日 (月)

銀座・スパイスピエロ

さてウワサのスープカレーとは?


スパイスピエロ@銀座
東京都中央区銀座2-6-1 中央共同ビル B1 Tel 0351590907
地図

なんと店内、行列ができてましたよ!!
そばの「高田屋」の系列らしいです。銀座のみで営業しているスープカレーのお店。

さてオーダーしたのは黒カレーの角煮!
ん、ニンジン・ジャガイモ・ピーマンなど、スープカレーらしい具はキチンと入ってて良い感じですね!上には春雨が盛られていて面白かった。

スープはコクがたっぷりで結構辛め!いや辛い!これがなかなか美味くって、ご飯にかけたりそのまますすったりして堪能してまいりました!


具がちょっと大きくてゴロゴロしてるので、もう少し食べやすいサイズだと良いなぁと思いましたが、合格点です。うーん、スープカレーはもうちょっと掘り下げたくなってきましたよ!

ちなみに私、客が辛さを決めるシステムって大嫌い。
こういう店って、「カレーは辛いほど美味い」とか、「人より辛いのを食べるのがステータス」みたいな味覚障害者が集まってくる傾向があって、ちょっとそういう人の話は聞き苦しいと思いますヽ(´ー`)ノ

私はデフォルトの辛さでその店の味を堪能するタイプなのさっ!

|

« 銀座・ラ ソース古賀 | トップページ | もうアカン。投了。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669956

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座・スパイスピエロ:

« 銀座・ラ ソース古賀 | トップページ | もうアカン。投了。 »