« Web担当者現場のノウハウ vol.4 | トップページ | ツキは東に非は西に »

2007年2月15日 (木)

ひぐらしのなく頃に礼

ひぐらしのなく頃に礼 [07thExpansion]

http://07th-expansion.net/

ついに最終作。
前作「祭囃し編」にて、大円団のフィナーレを迎えた本シリーズ。
そして本作は、本編終了後のファンディスクという位置づけです!


[クリックで拡大]

「…皆さん、お静かに! 野球のスポーツマン精神の中にはユニホームを着なければ野球をやる資格はないとは一言も書かれていません。 かって日本野球が戦乱を潜り抜けた時、ユニホームが揃えられず軍服のまま参加した選手もいたと伝え聞きます。 大切なのは精神です! それに野球の源流は18世紀の英国に遡ると言われています。 英国と言えばもちろん、メイド。 メイドです。 メイド文化は、ナイル・インダス・ユーフラテスに連なる四大文明であることは今や小学生でも知っている常識です。 まさに野球文化の発祥国で生まれたこのメイド文化のメイド服は、ある意味、私たちが来ているユニホームよりもずっとずっと古式に則った、野球の正装と言えるのです!!!」
わははは、こいつは何を言っているんだ(笑)


とまぁ、このような感じでファンディスクに相応しいユルめなストーリーが盛りだくさんで、これはこれでリラックスして楽しめましたよ! いやもちろん、ひぐらし特有の悪質なシナリオも潜んでいる辺り、まだまだ手抜きするつもりはないらしいなヽ(´ー`)ノ


これで「ひぐらしのなく頃に」シリーズも完結ですが、全体的にかなり楽しめました。
後半のシナリオ展開が突拍子過ぎて、途中で脱落する人も多かったみたいですけど、現代風エンターテインメントの一つとしてはアリだったんじゃないかな、というのが私の感想です。

次の作品も追いかけるぜ!

|

« Web担当者現場のノウハウ vol.4 | トップページ | ツキは東に非は西に »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669960

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に礼:

« Web担当者現場のノウハウ vol.4 | トップページ | ツキは東に非は西に »