« わはは、はははは | トップページ | 銀座・スパイスピエロ »

2007年2月12日 (月)

銀座・ラ ソース古賀

一度は行ってみたかった、あのウワサのソースキュリー!!


ラ・ソース古賀@銀座
東京都中央区銀座6-13-7 Tel 0362260671
地図

東銀座の駅からの方が近いです。
元々、代々木上原にあるフランス料理店「コム・シェ・ヴ」で生まれたメニューですが、カレーの人気が高かったため専門店として2005年にオープンしたそうです。

前菜が選べて、ラタトゥイユをチョイス。
こいつが素晴らしい!トマトベースで味付けされたパプリカがとっても美味しかったです。粉チーズがいいアクセントになってるなあ。

そしてソース・ブイヤーをチョイス。
魚介類を煮込んだシーフードカレーといった趣のブイヤベースですね!


冷静に考えたらコレ、カレーじゃねえ!(;´Д`)


もっと落ち着いてメニューを見るんでした。
ソース・キュリーの方は具が一切入っていないサラサラスープらしいのですが、こっちのソース・ブイヤーにはホタテやイカが入っていて、なかなか美味い。いや美味いっていうか、極限まで極めたシーフードカレーとはここまで美味いものかと思いますよ!

魚介の味がぶわーっ!と広がる割に、雑味をほとんど感じさせないのが驚きだ。


こりゃ凄いわ。満足したー。
いくらなんでもコレで1250円(前菜・カレー・ドリンク)はちょっと高くないか?と感じますが、肝心のソース・キュリーを食べてから判断しなきゃね!

|

« わはは、はははは | トップページ | 銀座・スパイスピエロ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669955

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座・ラ ソース古賀:

« わはは、はははは | トップページ | 銀座・スパイスピエロ »