« ジョジョの奇妙な焼肉 | トップページ | Holy Murder Masquerade/IMPIOUS »

2007年2月25日 (日)

Liberation=Termination/MORS PRINCIPIUM EST


最近、JazzやBossa Novaばかり聴いていたので、たまには激しいのを!


Liberation=Termination/MORS PRINCIPIUM EST [Melodic Death Metal]

http://www.morsprincipiumest.com/ (Official Site)
MySpace.com : Mors Principium Est

あンらまァーこりゃすげえバンドだわ!
フィンランド出身という事でメロディ重視なバンドか?と思ってたんですが、このバンドの本質はメロディよりも、キレ味のあるギターリフが生み出すスリリングな曲展開ですね!
吐き捨てヴォーカルが特徴的で、どっちかというと3rdの頃のSoilworkって感じ?ってメチャクチャ好みって事ですけどね!!!ヽ(`Д´)ノ


とにかく#3 "The Animal Within" が超お気に入り!
インドのミュージックビデオで流れてそうな中東的ピコピコテクノサウンドからスタートし、一気に音圧を上げていくところをレコード屋で聴いたんですが、私、恥ずかしながらその瞬間失禁しそうになりましたよ!いやちょっと漏れ(略


メロデスはしばらく離れていたんですが、ひさびさの収穫です。
かなり良いと評判の前作も入手してみようと思います。

|

« ジョジョの奇妙な焼肉 | トップページ | Holy Murder Masquerade/IMPIOUS »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669971

この記事へのトラックバック一覧です: Liberation=Termination/MORS PRINCIPIUM EST:

« ジョジョの奇妙な焼肉 | トップページ | Holy Murder Masquerade/IMPIOUS »