« Liberation=Termination/MORS PRINCIPIUM EST | トップページ | 大塚・スーリヤ »

2007年2月25日 (日)

Holy Murder Masquerade/IMPIOUS

おおぉぉ、待ちに待った新作じゃーヽ(´ー`)ノ


Holy Murder Masquerade/IMPIOUS [Deathrash Metal]

http://www.impious.net/ (Official Site)
MySpace.com : Impious

スウェーデン出身デスラッシュバンド、インピオスの5th!
好きです。 <いきなり告白かよ

前作はあまりにも攻め攻めモードだったので、通しで聴くには結構体力が必要だったんだけど、今回はかなり緩急をつけてきました! この辺、コンセプト・アルバムであるというのが功を奏したんでしょうね。 押すところは押す、引くところは引くとバランスの良い作りになったと思います!

もーホントね、キレ味鋭いギターワークが素晴らしくってゴリゴリサウンドによくマッチしてます。アメリカナイズされるバンドの多い中、彼らにはこの硬派路線を突っ走ってもらいたいものです! 例えるならば、シャワー類は沢山あれど、尻を洗うためのシャワーはウォシュレットしかないようなものですよ!


違う。
そういう事が言いたいんじゃない。


また、ブックレットはコミック仕様になっていて、曲の構成や歌詞の内容とリンクしているんですね。雰囲気を掴みやすくてGood、こういうのは好きですよ。

---

Hellucinate/IMPIOUS

インピオスの4th。3rdようなドライブ感あるデスラッシュとはちょっと方向性が異なっていて、よりメタルらしい曲が並んでいます。
とにかくメタルをやる!ってことに対する真摯な姿勢がビシビシ伝わってくる意味では好盤ではありますが、ゴリゴリと押して押して...あれ、ちょっと休みませんか?てな展開はちょっと疲れるかもしれません!
うーん、これはこれで非常に高品質なアルバムなんだけど、3rdの方がスカッとした爽快感があったかなぁ。

The Killer/IMPIOUS

3rdにして神盤!!
アルバム全体としてはファスト〜ミドル〜スローと緩急揃った構成になっていますが、恐るべきはギターリフのセンスでしょうか! ザクザクとブルータルに突撃したかと思えば、東洋的な匂いも感じるメロディを奏でたりと飽きさせませんね!

全体的にドライブ間のある、ノリノリデスラッシュですよ!
今聴いてもブルっと来る #2 "Burn the Cross"、#4 "Caught in Flesh" などはiPod殿堂入りですよ。

|

« Liberation=Termination/MORS PRINCIPIUM EST | トップページ | 大塚・スーリヤ »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669972

この記事へのトラックバック一覧です: Holy Murder Masquerade/IMPIOUS:

« Liberation=Termination/MORS PRINCIPIUM EST | トップページ | 大塚・スーリヤ »