« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | プラダケータイなのだ »

2007年1月23日 (火)

ZERO3にRSSを取り込むの巻

「W-ZERO3[es]でRSSを取得したいなー」という欲求が止まらず、いろいろソフトを試していたのですが、やっとコレだ!というモノに落ち着いたので紹介しましょう!

Spb Insight [Spb Software House]


イロイロ見てきた中で、自分の欲求を整理してみるとこんな感じ。


  1. ローカルに取り込んで、オフラインで参照できること
  2. TODAY画面に常駐しないこと
  3. 画像表示っていうかレンダリングがキレイなこと

2000円以上するので、ちょっとお高い買い物かな?と思わなくもないですけど、まさにこのニーズにマッチしたのがこのソフトなのです! PocketPC系の人にはおなじみのSpbシリーズで、私自身Spb Pocket Plusに次いで二つ目の購入ですよ。

唯一の不満が、RSSフィードリストをソートできないことでしょうか。
せっかく自分好みにディレクトリ分けしてても、こちらに反映されないんだよね。

画像の表示もえらいキレイ!
取り込むサイトが多いほど時間がかかるのは仕方ありませんが、オフラインでサクサク動作するのは非常にありがたいです!


というワケで、混雑した電車の中もつまらない待ち時間も解消♪

|

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | プラダケータイなのだ »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669922

この記事へのトラックバック一覧です: ZERO3にRSSを取り込むの巻:

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | プラダケータイなのだ »