« はやて×ブレード (6) | トップページ | デスクトップ付箋を使ってみる »

2007年1月29日 (月)

ZERO3ツールを一挙に導入

W-ZERO3[es]用に、環境周りのアプリをいくつか導入してみたよ!


[es]Silencer [tDiary::mozurin]
W-ZERO3[es]に搭載されているカメラの、シャッター音を消すソフト。
v1.3.1 に更新されていましたので、アップデート。

---

WithATOK [tDiary::mozurin]
W-ZERO3[es]には強力な予測変換を提供してくれるATOKが入ってるんですが、文字入力モードの切り替えが非常にイラつくんですよ!
そんな悩みを即・解決!なソフトです。

これ設定画面。とにかく使わない入力モードは片っ端から無効化!
デリ―ト!デリィィィ―――――ト!!! ヽ(`Д´)ノ

---

KeyLockSuspender [tDiary::mozurin]
W-ZERO3[es]にはロックスイッチという便利なものがあるのですが、これと画面OFF(またはサスペンド)を連動してくれる神アプリです!
ああこれでワザワザ画面オフにしてからロックする、なんて煩わしい動作からも開放されるのね!!!

---

GSFinder+ Custom
私も導入してるGSFinder+for HTC Universalは、W-ZERO3シリーズを使う上でかかせないファイラーだと思ってるんですが、これをさらに使いやすく改造したのがこのソフトです!

見た目的にちょいとキレイになったのと、Windows Mobile 5.0のメニューに対応しているところがイイ!
凄まじく使い勝手が向上したと思いますよ。

---

POsync [とーふ のツール置き場]

大本命!
W-ZERO3の予定表とGoogle Calendarを同期するソフトが登場です!
これでかなり理想とするスケジュール&TODO管理の環境が整いましたよ。

  • Outlook 2007 (PC) … 自分のスケジュール管理用
  • Pocket Outlook (ZERO3[es]) … 移動中のスケジュール確認
  • Google Calendar … オンラインで仕事仲間と共有
使い勝手の悪いGoogle Calendarをメインに使う気にはならないので、もっぱら他の人のスケジュールを確認したり、自分のスケジュールを公開したりという目的で使っています。

しかしだからこそ、常にスケジュールを最新化できるのは重要!

|

« はやて×ブレード (6) | トップページ | デスクトップ付箋を使ってみる »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669931

この記事へのトラックバック一覧です: ZERO3ツールを一挙に導入:

« はやて×ブレード (6) | トップページ | デスクトップ付箋を使ってみる »