« 陰摩羅鬼の瑕 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー »

2007年1月22日 (月)

The Open Door/EVANESCENCE

The Open Door/EVANESCENCE [Gothic Metal]

http://www.evanescence.com/ (Official Site)

前作「Fallen」がアメリカのみならず日本でもクソ売れたので、知ってる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? アメリカ出身のゴシック・メタル・バンド、エヴェネッセンスの2nd。

いやね、前作は正直いってそれほど琴線に触れなかったので、今回はダメもとで買ってみたのですが、驚いた! これは妥協の一片も感じさせないゴシックメタルじゃん! しかもメチャクチャレベル高ぇ!

この手の「女性ヴォーカルのゴシックメタル」シーンには、既に重鎮のLACUNA COILAFTER FOREVERなど強力なバンドが存在しているのですが、この作品をもってそれらトップランナーと同列に語られるべき位置に踊りこんだといってもいいでしょう! まだまだ上記2バンドとの類似点は多く見られるので、彼らなりの個性を発揮した次作に期待ですね!!


突出した曲こそありませんが、私はアルバム全体での出来に重きを置いているタイプなので、この作品は大満足。ヘヴィローテーションになりそうです(´ー`)

|

« 陰摩羅鬼の瑕 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669920

この記事へのトラックバック一覧です: The Open Door/EVANESCENCE:

« 陰摩羅鬼の瑕 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー »