« 一回休み | トップページ | 大阪〜明石〜姫路〜鳥取 »

2007年1月 6日 (土)

東京〜静岡〜大阪

旅に出てきました!

1/6の工程は、東京〜静岡〜名古屋〜大阪でした。
簡単にダイジェストというか、行った店ヽ(´ー`)ノ


おにぎりのまるしま
静岡市駿河区南町7-15 Tel 0542814900
地図

Heil, ODEEEEEN!!!!ヽ(`Д´)ノ
静岡といえばおでんおでん黒おでんだぜー。あと浜松なら餃子と鰻って感じですよね。

うっはー! 昼間っから食べるおでんもオツなもんですね!
気さくな店主ご夫婦と歓談しながら、アツアツのおにぎりと味のしっかり染み込んだおでんを頂いてきました。


続いて名古屋!

山本屋総本家
名古屋市中区栄3-12-19 Tel 0522415617
地図

味噌煮込みうどん!UDOOOOON!ヽ(`Д´)ノ
なるほどこの甘辛い味噌の味、確かにクセになりそうですね。うどんはそれほど美味くなかったけど、いわゆる讃岐うどん等とはまったく別の進化を通ってきたうどんだと考えれば、これはこれでアリなのだわ、と思いました!

あと名古屋では天むす、名古屋コーチンのサンドイッチなどを食べてます!


結構時間が危なくって、残念ながら京都は行けませんでした(;´Д`)
次は大阪! まずはホテルにチェックインしてから、街に繰り出してきたよー。

ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店
大阪市北区角田町3-25 エストE24 Tel 0661310118
地図

おっ! これはウワサに違わず美味いですね!
いい時間なので、ビール片手にワイワイ楽しんできましたよ!


まだまだ行くぜ!
途中でたこ焼きなどをモリモリ食いながら次の店に移動ヽ(´ー`)ノ
(これ、凄まじく太りそう......)


浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ) 梅田本店
大阪市北区芝田1-7-9 Tel 0663720706
地図

あ、コレ東京にもいっぱいあるね!
せっかく本店まで来たので、いろんな餃子を楽しんできましたよ。もー外が寒くて寒くて、ビールやら熱燗の美味いこと!

そしてバタン!と倒れるように寝る!
1/7以降の分はまた明日ね!

|

« 一回休み | トップページ | 大阪〜明石〜姫路〜鳥取 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669902

この記事へのトラックバック一覧です: 東京〜静岡〜大阪:

« 一回休み | トップページ | 大阪〜明石〜姫路〜鳥取 »