« 新年一発目エントリー。 | トップページ | 初売りに突撃! »

2007年1月 1日 (月)

あらゆる能力を向上させる取り組みについて

飲んでました。ひたすら飲んでました。
私の顔が赤くなるの、久しぶりに見た(笑)


では31日からのダイジェストをお送りしますよ!!!ヽ(`Д´)ノ
末詣〜初詣の流れで行ったところ!

  1. 明治神宮@原宿 10時ごろからは100メートル進むのにも10分以上かかる明治神宮ですが、5時にウチを出たのでメチャ空いてました! なんで休憩所にUFOキャッチャーとかあるんでしょうねココ!(笑)

  2. 靖国神社@九段下
    藤井フミヤのカウントダウン目的かな?武道館へ急ぐ行列を横に見ながら、まだ開門していない靖国神社に突撃!屋台のおっちゃんとガハハと笑いながら熱燗をぐいぐい飲んでたーヽ(´ー`)ノ 小吉。

  3. 赤城神社@神楽坂
    今年はお世話になりました赤城神社!出世稲荷とか蛍雪天神様は大事ですよー!まだ早い時間でしたが、お神酒を振舞ってもらいました。 末吉。

  4. 毘沙門天(善国寺)@神楽坂
    ここにお参りする意味はないけどな!寺だし!

  5. 神田明神@御茶ノ水
    とても周りきれない規模なので、パッと攻めてパッと撤退! 大黒様を端に見ながらフランクフルト、甘酒でカンパーイ! 小吉。

  6. 湯島天神@湯島
    結構疲れてきた...
    まだまだ屋台も準備中みたいな感じなので、適当に流して終了。

  7. 浅草寺@浅草
    本命!
    ギリギリ混みだす直前だったので、揚げ饅頭・醤油せんべい・甘酒でカラダを暖めつつ参拝。その後年越しソバを食べようかと思ったけど、フツーの赤ちょうちんで熱燗・牛スジ煮込み・ダシ巻き卵を頂いてきましたヽ(´ー`)ノ

  8. 水天宮@日本橋
    ここでちょうど除夜の鐘!
    かなりの行列が出来上がっているので、周りの人々と「おめでとーございまーす!」な挨拶。ちなみに水天宮は弁財天様の「安産」なので、私には全く関係ない。

  9. 富岡八幡宮@門前仲町
    本命その2!
    もう混み混みですよ!さすがにやってられんなと思ったので、参拝は止めて出世太鼓だけ叩いてきました。熱燗と、超特大焼きそば。

    連れ「おみくじー!」

    お、なに吉だったん?

    連れ「ぐへへ!エテ吉ぃー!!

    そらオマエの事やんけ!!ヽ(`Д´)ノ

    隣に居たおばさんが「ブフーーーーッ!」って吹いてた。

  10. 増上寺@大門
    安西先生、もう脚が棒のようです......
    ぶっちゃけタクシーで帰ってやろうかと思うくらい疲れ始めてます。もうここまで来ると「参る」という事実のみが私を動かしている(笑) ここで飲んだ熱燗が以外とキツくて、くらくらになりかけてます。

そして3時によーやく自宅へ到着......!!
ぐはー!疲れたー!とばかりにシャワーを浴びて、ベッドへ沈む。


いやはや、毎年年末に参拝する「末詣」をやってきたんですが、年を挟んでの連発は初めてでしたよ! なんか「複数の場所に参拝すると効き目がない」とか「バチがあたる」とか言ってたような気がしますが、もうココまで来ると数打ちゃ当たるの世界ですよね(笑)


そもそも、どの神社も得意分野はバラバラだったりしますので、こうして複数参拝することで、複数の能力の向上を目指す!という考え方もアリかな? まぁHUNTER×HUNTERで言えば、クラピカが絶対時間(エンペラータイム)を使えるようになるようなもんですわ! <その例えは判りにくい

当日の工程を地図に書き込んで見たよ!
作った後「うわぁ......アホやなぁ......」と思ったのはヒミツだゾ☆

[クリックで拡大]

|

« 新年一発目エントリー。 | トップページ | 初売りに突撃! »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669895

この記事へのトラックバック一覧です: あらゆる能力を向上させる取り組みについて:

« 新年一発目エントリー。 | トップページ | 初売りに突撃! »