« ししゃもが食べたい’07 | トップページ | 盲目なりて罪を犯す »

2007年1月30日 (火)

ピースが揃った。

終電間際の電車に乗ろうと思ったら、ギリギリのところでドアが閉まっちゃった!
くそう、残念! こりゃ無理して駆け込まないほうがいいな、と思って止まったんですが、なんと親切な車掌さんがわざわざドアを開けてくれたんよ!
サンクス、車掌さん! 貴方、抱かれたいオトコランキングのかなり上位に食い込みましたよっていうか、かなり胸キュンですっ。


うーん、奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ。 >挨拶

---

今のシステムを担当してからちょうど2年くらいになるのですが、今日、やっと解答が見えた気がします。

今までは「最高のシステムはこうあるべき!」という思いがあって、それに向かって一直線で突っ走っていたのですが、やはり周りが見えていなかったんでしょうね。 良いと思って提案しても、なかなか受け入れてもらえなかったり、費用対効果が薄いからとハネられたりするので、ちょっとモチベーションが落ちていたんですよ。


そんな中、各業種の方や議員、教授などが集まる意思決定の場に運良く参加しまして!
なるほどコレだけ複雑なパワーバランスの上で運営されるシステム、一筋縄でいかないワケだ......


最初はそれほど期待していなかったのですが、途中辺りからアタマが回る回る!
これはイケる、スキマを狙えるかもっ! というアイディアが沸いてきたので、一気にマインドマップへ落とし込んでおきました。 ああ、今まで不透明な霧の中をむりやり進んでいた感覚だったのですが、明確に道が見えたと思いますよ!


うっし、今日はとりあえずアタマを休めて、明日一気に形にするッ!

|

« ししゃもが食べたい’07 | トップページ | 盲目なりて罪を犯す »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669935

この記事へのトラックバック一覧です: ピースが揃った。:

« ししゃもが食べたい’07 | トップページ | 盲目なりて罪を犯す »