« 東京〜静岡〜大阪 | トップページ | 姫路〜大阪〜京都〜東京 »

2007年1月 7日 (日)

大阪〜明石〜姫路〜鳥取

ホテルを出た我々を迎えたのは、こっぴどい暴風雨!
んもー!折角の休みなのに天気悪いねー。

さて、大阪を出て明石に向かいますよ!ヽ(`Д´)ノ

たこ磯
明石市本町1-1-11 Tel 0789145103
地図

ふわふわしてるけど弾力があって、冷めてもおいしい玉子焼き(明石焼き)。
ダシに飽きたなーって思ったら、ソースをかけて食べても美味しいですよ!
ああ、朝っぱらから飲むビールは美味い(笑)

次!今回の本命!

本家 きむらや
明石市鍛治屋町5-23 Tel 0789118320
地図

タマゴの比率が多いここの玉子焼きは、外側が非常に香ばしい!
これ、ダシなくても美味いわ。どっちかというとソースにつけて食べる方が好み!
ああ、朝っぱらから飲むビールは美味い(笑)


あとは、市場で売ってた焼きアナゴをお土産に買って、目標地点へ移動ーっ。
今回の旅の目的は、学生時代の友人に会いに行くコトだったのです。年末に集まれなかったからねー。

A「さぁて、何して遊ぼう?」

どっか観光でも行こうか? 姫路城とかええ味出しとんちゃう?

B「そやねー......あ、鳥取まで97キロかあ。
 ......砂丘に行くか

ちょっ、待てwww

A「いいねえ〜」

おいおいおいおいおい!!(;´Д`)


鳥取砂丘へ連れて行かれました(;´Д`)
大雨ですよ! 強風ですよ! そんな中、傘をさしながら全力疾走で砂丘を登っていくワケですよ! おまえらは学生か!

もう靴はどろどろ、息があがってゼーハーゼーハー言ってたんですが、惨劇は砂丘のてっぺんに登った瞬間から発生していたのです!

バチッ!

ん?

バチバチバチバチバチバチバチバチ!!!
うっおおおお! まてまてまて痛い痛い痛い痛い! なんか傘の根元から取っ手のところまで、青白い静電気が断続的に発生してる!!

もう慌てて砂丘を駆け下りて、傘を見てみたらもの凄い細かい砂が大量に付着していました。 こ、こんなことであんな電流が発生するなんて!(;´Д`)落雷したら死んでた...


教訓: 風の強い砂丘で傘をさすなヽ(`Д´)ノ

|

« 東京〜静岡〜大阪 | トップページ | 姫路〜大阪〜京都〜東京 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669903

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪〜明石〜姫路〜鳥取:

« 東京〜静岡〜大阪 | トップページ | 姫路〜大阪〜京都〜東京 »