« デスクトップ付箋を使ってみる | トップページ | ピースが揃った。 »

2007年1月29日 (月)

ししゃもが食べたい’07

ししゃもとカペリンの違いについて


実は私、ししゃもが大好物なのです!ヽ(`Д´)ノ

と、いうか、一般的に市場に流通している「ししゃも」というのが、実はカペリンだということは知っていますよ? その上であえて言おう、私はカペリンの方が好きなのだ!
ああ、なんて安上がりな男なんだろうヽ(´ー`)ノ


ちょっと前に寿司屋さんで食べたししゃも、確かにタマゴがたっぷり入っててすげえや!と思いました。でも、でも、どっちかというとししゃもっていうかイワシ?みたいな罰当たりな感想を抱いてしまった私。 一緒に行った上司に怒られました(笑)


ちなみに似た魚で「チカ」ってのがいるんですが、アレはアレで美味いです。
そっちの方がイワシっぽいですけど...

|

« デスクトップ付箋を使ってみる | トップページ | ピースが揃った。 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669933

この記事へのトラックバック一覧です: ししゃもが食べたい’07:

« デスクトップ付箋を使ってみる | トップページ | ピースが揃った。 »