« 文化・Spice Cafe 13週目 | トップページ | アソシエイトしてみる。 »

2006年12月11日 (月)

TIME HACKS!

1500円!なんと安い投資か!ヽ(゚ロ゚;)ノ
TIME HACKS!/小山龍介 [東洋経済新報社]

これだッ!ヽ(`Д´)ノ
思わず電車の中でガッツポーズ。

以前紹介したIDEA HACKS!に続いて、タイムマネジメント中心の話題で展開する本著は、以前にも増して訴えかけてくるものが多かったように思います。
私自身、いろんなハックに触発され、取り込み、アレンジしているワケですが、そうすることによってLifehacksそのものの重要さを認識してきたって事なんでしょうね!
極めて実践的な1冊です。

まぁ、付箋がそれを物語るというか(笑)

ちょっと恐ろしいことを言うと、「忙しい」と口癖のように言っている人ほど、仕事が出来ない
オーケイ、その感覚は理解できます。 アイディアも出せ、生産性も高い人は「安定している」印象がありますね。


あと、「月曜日は1週間の準備のために使う。お客さんとの打ち合わせはしない」なーんてのは納得。っていうか今日月曜だけど、一日中打ち合わせラッシュだったよ!!ダメじゃん!明日からスケジュールの在り方を見直さないといけませんね!(;´Д`)


さて、よかったハックは即時実践!
2週間カレンダーを手帳にはさんで、付箋紙の準備もok、昼休み後は「がんばるタイム」いきますよ!
あ、いかん、この楽しさに溺れそう(笑)

|

« 文化・Spice Cafe 13週目 | トップページ | アソシエイトしてみる。 »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669858

この記事へのトラックバック一覧です: TIME HACKS!:

« 文化・Spice Cafe 13週目 | トップページ | アソシエイトしてみる。 »