« MONDAINEの時計を買った。 | トップページ | TIME HACKS! »

2006年12月10日 (日)

文化・Spice Cafe 13週目

Spice Cafeって、11/29で3周年を迎えたそうなんです。

え、3年!?
つうことはアレですか、私が東京に来た頃にはまだなかったんですねー。


と、いうワケで久々にディナー in Spice Cafe
うおおおお、やっと来れたよ───────ッ!!!・゚・(ノД`)・゚・。

ディナーの時間ですからね、外は卑しくも畏れ多くも無慈悲にもクソッタレ寒かったりするんですが、期待に胸を躍らせる私のハートはカッカしてるぜ!!とばかりに店の前に自転車を止め、冷えたカラダを暖めるかのようにズダダダダダッッ!とドアに駆け込んでいくわけですよ! 多分、サーモグラフなんかであの瞬間の私を分析すると、頭からつま先まで真っ青、股間だけ真っ赤っかですよ!! それが俺のジャスティス。

前菜にクリームチーズの蜂蜜・ナッツがけ、生ハム、キノコのマリネ、ほうれん草・ベーコン・あと謎の何かが入ったキッシュ、なんかの葉っぱ(いくらなんでも適当すぎるだろ)が出たあと、私の大好きな荒挽きソーセージのご登場っていうか、この辺りでカウンターからテーブル席に移ったのですかさず撮ってみた感じ?
いや、好きですから!ソーセージ。うふふ。

んで、カレーは3種。
ラムカレー(辛)、野菜カレー(甘)、ラッサムスープ(辛)。

うお!今まであんまりオーダーしてなかったけど、野菜カレーもスパイスが相当複雑に絡んでますね!
こりゃ以外でした。また頼んでみよう。


は──────、満足。
これにデザート3種と食後のホットコーヒー(大)がついてきて3000円。
お酒の方は、カレーに合わせるためにウーゾ (OUZO)をオーダーしてたんですが、「今日は週末スパイスカフェ計画、3ヶ月連続達成記念なんですよ!」と言ったのが効いたのか、オマケしてもらいました。どうもありがとうございます(笑)


えー、現在13週連続なので、次なる目標は20週ということで!

|

« MONDAINEの時計を買った。 | トップページ | TIME HACKS! »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669857

この記事へのトラックバック一覧です: 文化・Spice Cafe 13週目:

« MONDAINEの時計を買った。 | トップページ | TIME HACKS! »