« テレビ復活した。10日ぶり。 | トップページ | IXY DIGITAL 900 IS »

2006年12月29日 (金)

カレー納めしてきました。

今日のランチは、上石神井のDiningBar INNOCENTで「食べ収め」をやってきたので、じゃあ夜はとーぜんSpice Cafeだよなあ!と思い、意気揚々と突撃してきましたよ!
そしたらこんな感じの張り紙があったよ

まことに申し訳ありませんが、本日は予約のお客様で一杯となっております。

な、な、ななな、ななな(;´Д`)
ここ、こここの店ったら、いけ、いけないわねっ。
こんな状況は想定してなかったわ...!!!

とりあえず新年一発目、4日のディナーだけは予約しておいたよ!
いわゆる「カレー初め」って奴ですかあ?ヽ(´ー`)ノ

ちなみに「姫初め」ってありますよね。
アレって、固いご飯は旧年までに片付けて、新年からは「姫飯(ヒメイイ)」というやわらかいご飯を食べましょうね、というのが有力な説らしいですよ。

|

« テレビ復活した。10日ぶり。 | トップページ | IXY DIGITAL 900 IS »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669887

この記事へのトラックバック一覧です: カレー納めしてきました。:

« テレビ復活した。10日ぶり。 | トップページ | IXY DIGITAL 900 IS »