« 夢と欲望のコスメ戦争 | トップページ | ほぼ日手帳に慣れてきた »

2006年12月27日 (水)

ヒトクイマジカル

ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹/西尾維新 [講談社]

西尾維新「戯言遣いシリーズ」5作目。
気がないそぶりをしつつも、バンバン女性陣にフラグを立てまくる戯言遣いの脅威は止まらず! 今回も同居生活から始まったと思いきや、女性を伴って女性しか居ない研究所に突撃リポート! おまえは一体何を研究しに行くンだッつーの!なんてツッコミを入れつつも一夜明けて目が覚めたら全員死んでました。

(゚Д゚)ポカーン


個人的にはかなりの傑作!
惨劇の惨劇たる惨劇具合としては、まさに極上。以前からそうだけど、キャラへの感情移入が激しくなってきた頃に一気に殺す、こういう展開は涙腺を刺激するのでやめていただきたい!!(;´Д`)

そしてついに、ミステリ風味は一気に減退しました。
物語的にも大きな転機を迎えることになり、終焉に向かって一気に転がる用意が整ったといえるでしょう。

|

« 夢と欲望のコスメ戦争 | トップページ | ほぼ日手帳に慣れてきた »

書(小説)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669884

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトクイマジカル:

« 夢と欲望のコスメ戦争 | トップページ | ほぼ日手帳に慣れてきた »