« アソシエイトしてみる。 | トップページ | 惜しい。 »

2006年12月12日 (火)

田原町・萬鳥

パッションフルーツとファッションヘルスは似ている。 >挨拶

---

ブルゥゥゥァァァァ!!!(゚Д゚) <謎

gi! bi! er! 親愛なる後輩様とジビエ食いに行きましたよ!
オー、ジビリエンヌ、シルブプレ。


萬鳥 (バンチョウ)
東京都台東区西浅草2-2-13 Tel 0338454430
地図


「こんばんは!今日行きます!
 ジビエありますかー!?」
 
「はいはい、今日はね、鴨と野鳩、それからうずらが入ってますよー」

おっけ!行くぜ!ヽ(`Д´)ノ

 

左から、ピジョン・ラミエール(野鳩)、コルベール(青首鴨)ですよ!

野鳥なんていうくらいなんで、てっきり臭みがあるかと思ってたんだけど、驚くほどすんなり食べられますよ! なるほど、これが「急所に当てて即死させることで、興奮して肉に血が回らず、鮮度の高い肉が手に入る」ということなんですねー。勉強になりました。

ちょっと固めで、ソレでいて旨みが染み出すジビエ!この季節のオススメですね。


さて、この店はワインやシャンパンを飲みながら焼き鳥を食べる、というのがスタンダードでして、特にワインのチョイスが素晴らしいんです! 赤をオーダーしても渋くなく、軽いのから重いのまで一通り満足のいくワインを揃えているのが強みですね。

で、今日食べたもの。

  • イベリコ産生ハム (イベリコ豚なんですね!)
  • 焼きナスの生ハム巻き (焼いているクセに冷たいのだ(笑))
  • ピジョン・ラミエール (野鳩)
  • 自家製ソーセージ
  • コルベール (青首鴨)
  • 別腹カレー萬鳥流

やっぱりカレー食ってんのかよ。


だぁーってー、カレー好き好きなんだもーんヽ(´ー`)ノ
つうか明らかに食いすぎましたね。
さすがに合計2万円いくとは思いませんでした(笑)

|

« アソシエイトしてみる。 | トップページ | 惜しい。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669861

この記事へのトラックバック一覧です: 田原町・萬鳥:

« アソシエイトしてみる。 | トップページ | 惜しい。 »