« お取り置きしてたネタ | トップページ | サイコロジカル (上) (下) »

2006年12月 8日 (金)

久々にAssocieを買う。

いよいよ12月らしい寒さですね!
イチゴ大福の季節ですね!!!<強引

職場の近くの和菓子屋さんに苺大福が並び始めたんですが、困ったことにつぶ餡なんですよ! つぶ餡って!!! そもそも私はつぶ餡よりこし餡の方が好みなんだけど、そんな私のベストあんこって、伊勢の赤福だったりします。 昔、まったくあんこが食べられなかった時にこの赤福と出会っていたく感動したものですよ! なんだ! ウマイじゃんあんこ! 俺あんこ好きだよっていうか今から好き!みたいな。 >挨拶

---

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2006年 12/19号

百式IDEA*IDEAなどのサイトを運営していらっしゃる、田口元さんのLifehacks術が紹介されているとのコトで、久しぶりに買ってみましたよ。

わずか2ページながら、check*padやバブルマップを利用したハックが書かれていますので、まだご存じない方にはちょうど良い入門編といった所でしょうか!


個人的に、バブルマップは超オススメ。
こういうのは「知ってるからいいや」「頭の中で作業するからいいや」では全く意味が無いという性質を持ってるので、実際にノートにゴリゴリ書いて実感してもらうのがいいよね。
タスクに優先順位をつける際、よく利用しています。

|

« お取り置きしてたネタ | トップページ | サイコロジカル (上) (下) »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669853

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にAssocieを買う。:

« お取り置きしてたネタ | トップページ | サイコロジカル (上) (下) »