« 挫折がお好みとな? | トップページ | 竹むら/やぶそば/やいま »

2006年11月 3日 (金)

空の境界 上

空の境界 上/奈須きのこ [講談社]

50万部以上売れたんですよね?
「月姫」や「Fate stay/night」などのゲームが好評だったシナリオライターの作品。


つか私、「月姫」とか好きだったんで割りと期待してたんですけどね。

よくペダンチック(pedantic)と揶揄される文体も、まぁ小難しい文章なのは今更だしなぁとか思って最後まで読んだんですが、とにもかくにもストーリーに全くのめりこめなくて......小説というよりゲームに近い感覚だと思うけど、ゲームというには表現過剰・文体の難解度過剰という気がしました。


残念ですが、上巻で脱落(;´Д`)

|

« 挫折がお好みとな? | トップページ | 竹むら/やぶそば/やいま »

書(小説)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669801

この記事へのトラックバック一覧です: 空の境界 上:

« 挫折がお好みとな? | トップページ | 竹むら/やぶそば/やいま »