« メタル・シェフ | トップページ | 東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。 »

2006年11月22日 (水)

良い酒を見つけました。

仕事仲間と飲みに行きましたよー!in 秋。 >挨拶


イタリアンレストラン エッフェ
練馬区上石神井2-29-1 Tel 03-5991-0822

ここね、毎月22日はビール100円デーなのです!
料理の味付けは濃いですが、美味い。ついでにボジョレー・ヌーヴォーも飲んできましたが、うーん、ピザとかパスタにあわせるなら、やっぱイタリアワインの方が良かったかもしれませんね。

---

ROCK BAR MOMENT
東京都練馬区上石神井1-14-9 Tel 0335947600

ロックの流れるバー。かなりのお気に入りです。
今日出会ったすばらしいアルコールな方々をメモっておきます。

  • ソーテルヌ・バロンヌ・マチルド (SAUTERNES BARONNE MATHILDE) もし見つけたら速攻で買うリストNo.1

    貴腐ブドウというので造られた、激甘口のワインがソーテルヌ地方の特色なんだそうです。合わせるならフルーツやデザートなんでしょうかね? ワインというものの認識がガラッと変わった!

  • シャルトリューズ・ヴェール (CHARTREUSE VERT)
    家に置いておきたいッ!リストNo.1

    シャルトリューズ修道院という所で作られている、いろんなハーブを調合して作られたお酒。緑のシャルトリューズは初めて飲みましたが、想像以上にスパイシー!薬草の香りがプンプンしてて、私好みでした。

  • デメラララム ポットスティル (Demerara Rum Pot Still)
    本日一番感動したリストNo.1

    ラムって私の口には合わないんだなー、なんて思ってた俺バカ。
    デメララ地方で蒸留されたラムを、ウィスキーの樽で熟成するシリーズだそうで、今日飲んだのは「アイラモルトの王者」ラフロイグの樽で熟成されたバージョンでした。
    シェリーをひと齧りしてから舐めるのがオススメ!

あぁ、つまり、全部買う(笑)

|

« メタル・シェフ | トップページ | 東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669825

この記事へのトラックバック一覧です: 良い酒を見つけました。:

« メタル・シェフ | トップページ | 東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。 »