« やはり何かしらの影響を受ける... | トップページ | クビツリハイスクール »

2006年11月17日 (金)

でも火狐は好きです。

私はもう長いことSleipnirを標準ブラウザとしているのですが、実はここ最近Firefoxへ移行しようと試みていたんですよ!

まぁ、あれだ。
マウスジェスチャーをしたときに、軌跡が赤く表示されるプラグインがあるのが最高。


ところがですね、実際使ってみるとうむむ!?と唸る部分が多くって(;´Д`)
キーボードショートカットが......もちっと好き放題弄れないのでしょうか......そういう拡張機能を入れてみたりしたんですが、どうも求めるものとは違ったようでした。つか、拡張機能を探すのも面倒なんですよねー。


くそう、レンダリングとかむしろこっちの方が好きなのに!

---

mixiモバイルなどのログオンをもうちょっと楽にやりたいなと [uhyorinの日記 より]

おお、これはなかなか便利。
試しに https://mixi.jp/login.pl?submit=main&type=full&mode=password&key=&next_url=home.pl&email=メールアドレス&password=パスワード で入力してみたら、確かにログインできちゃいましたね。

ちなみに頭を http にしてもログインできちゃいますね!
(あっ、そういえばmixiてhttpからの認証も許可してるのかっっ)

※注
私のようにパスワードに記号を混在させている人は、urlではそのまま入力できません。正しくエスケープ処理してあげましょうね。

例)
# → %23
& → %26
$ → %24
+ → %2b

でもさー、コレってメアドとパスワードを平文送信しちゃってるじゃん?
ヘタしたらパスワードを盗聴されることもあるだろうし、リファラから漏洩することも考えられるので、使う人は相応の覚悟が必要と思います。私なんかは個人情報ほとんど登録していないので別に見られても構いませんが、他の人に被害が出るのはいやだなー。


まぁ、万が一の話です。それがセキュリティってやつ。

|

« やはり何かしらの影響を受ける... | トップページ | クビツリハイスクール »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669819

この記事へのトラックバック一覧です: でも火狐は好きです。:

« やはり何かしらの影響を受ける... | トップページ | クビツリハイスクール »