« セミナー行ってきました。 | トップページ | 半分の月がのぼる空 (3) (4) (5) (6) »

2006年11月 9日 (木)

エチオピア・本店

カリーライス専門店 エチオピア
東京都千代田区神田小川町3-10-6 Tel 0332954310
地図

せっかく近くまで来たんだもんね、久しぶりにエチ行ってみるかー!

チョイスしたのは相変わらず野菜カリー。
つうかココでは野菜カリーばっかり食ってる気がするな...野菜がめいいっぱい入ってるのも好きだし、一風変わったスパイスの効かせ方などが際立ってるせいかなーと思うんだけどね。

いろんなカレーを食べ歩いて思ったのは、やっぱエチオピアのスパイスの使い方はかなり独特だなと。
北インドとも、南インドとも使い方が違うような気がするなあ。クローブがガンガン効いてるので薬膳っぽい味がするんだよね。ホントおもろいわココ。


むぅ...ZERO3[es]のカメラがしょぼい...
ライスが黄色くなってしまいますね(;´Д`)

|

« セミナー行ってきました。 | トップページ | 半分の月がのぼる空 (3) (4) (5) (6) »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669810

この記事へのトラックバック一覧です: エチオピア・本店:

« セミナー行ってきました。 | トップページ | 半分の月がのぼる空 (3) (4) (5) (6) »