« まさにブルー・オーシャンだ | トップページ | POISONBLACK、DEATHSTARS »

2006年11月25日 (土)

神楽坂・Akagi Cafe

Akagi Cafe
東京都新宿区赤城元町2-15 赤城会館2F Tel 0332667707
地図

東西線・神楽坂駅から徒歩2、3分。
赤城神社の境内にあるアカギカフェに行ってきました!

うん、私はこれくらいの規模の神社が好きですねー。
決して大きくないものの、都会の喧騒から隔絶された空間は居心地がいいものです。
ここは2年間限定のオープンらしく、なになに...雑誌によると(笑)

「2年間が過ぎたときに周りの人たちにメッセージを残したい。あんな店があったね、と話題にしてもらいたい」
だそうで、昼間はくつろぎのスペース、夜はライブイベントなど精力的に活動されています!うーん、もう少し早く気づいていたら「Bossa Nova Night」に来れたのになァ!(;´Д`)

キーマカレー+ドリンクセットで1100円。
ここの目玉のカレーですが、黒米を使ってるのかな?キレイな色合いのご飯に、辛くは無いけどスパイシーなカレーがよくマッチしていますよ! スパイスはカルダモンがちょい多めに入っていると見た。


今日は予約の団体さんがいらっしゃったので、テラスで頂きました。
ちょっと寒かったですけど、愛犬と一緒に来てる方とか、若い女性が多いかなーという印象です。この時期だと、ぽかぽか暖かかった室内のほうがオススメ。

今度はライブやってる夜に来よう!

|

« まさにブルー・オーシャンだ | トップページ | POISONBLACK、DEATHSTARS »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669830

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂・Akagi Cafe:

« まさにブルー・オーシャンだ | トップページ | POISONBLACK、DEATHSTARS »