« 文花・Spice Cafe 6週目 | トップページ | 詳解RSS »

2006年10月22日 (日)

でも楽しかったな。

何をしているの? 暇なら紅茶を運んで頂戴。 >挨拶

---

今週末は、職場用に使ってるノートPCの再インストールと、ブログのレイアウト変更で潰れちゃったよ。 曲がりなりにもWebシステムを2、3は構築した身のクセに、この程度の変更で半日潰してしまうのが恥ずかしいです......もっとノウハウを叩き込まないといかんね!


さて。今回のブログの変更、いかがでしょう?
今までクロスブラウザ対応ではなかったので、いちお念入りにInternet Explorer、Sleipnir、Firefox、Opera、Opera Mobileで確認を取ったんですよ〜。まぁ元々のCSSテンプレートが意外とクソだったので、修正するのにいささか苦労しました(;´Д`)

不具合報告などいただければ幸いです。

---

職場のマシンの方は、今後のスキルアップを目指してperl、python、rubyなどの実行環境を入れました。
インタプリタ言語って大好きなんです(笑)


あ、そう言えばちょっと感動したアプリ。

Alcohol 52% Free Edition

これ良いですよ!良いですよコレ!
今まではDAEMON TOOLSを使い続けてきて、何の違和感もなかったんですが、ちょっとコイツはかなり便利なソフトかもしれません。

  • 最初から日本語化
  • ほぼ全てのイメージ形式をマウント可能
  • 拡張子の関連付けが可能
  • 直感的に操作できるインターフェース
  • CDやDVDから仮想CD(*.mds/*.ccd)が作れる
どう?ちょっと使ってみたくならない??
とりあえずDVD突っ込んで → DVDイメージ作成 → 即マウント! みたいに一連の動作がコイツ一つでまかなえるのは嬉しい。


らくらく罫線

カユい所に手が届くフリーツールって好きっ。
これがあれば今まであーでもないこーでもない、と苦心してたテキストファイルでの罫線がラクラク引けるんだ!
「まぁスティーブ、でもお値段高いんじゃないかしら?」「HAHAHA、ところがこのソフト、なんと無料なんだよ!」「まぁっ、信じられないわ!」って感じで、というか、なんで私はテレホンショッピング調で喋らなアカンねん。


じゃあみんなもオススメをpushしてね! あでゅー!

|

« 文花・Spice Cafe 6週目 | トップページ | 詳解RSS »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669784

この記事へのトラックバック一覧です: でも楽しかったな。:

« 文花・Spice Cafe 6週目 | トップページ | 詳解RSS »