« 頭痛はなおった | トップページ | 飲み明かすのだ! »

2006年10月15日 (日)

やはりセキュリティとユーザビリティは相反するのか?

今更ですけど、mixi始めてますよ。
「むらさめ」で検索してボクと握手だ!! >挨拶

---

知らされなかったパスワード--ユーザーの死が封印するアカウントと遺族のアクセス

なるほどなるほど、これは私にも起こりえる話ですね。
基本的に個人情報はすべてデータとして保管してて、なおかつパスワードかけてるからなぁ。

つか、それ以前にWindowsを立ち上げることが難関だな(笑)
OphcrackのLiveCDでクラックをした場合でも、相当な時間がかかるのを確認しています)


うーん、印刷してどっかに潜ませておく? <一番危険では...
親族には設定内容をメールしておく? <平文で送信?

なんか良い方法あるかしらね。

---

アコーデオンファイル (Rossler)

最近このテの文房具が欲しいんですが、なかなか良いのが見つかりません。
まだまだ私のワークスタイルって改善の余地があると思うのだわ。 なんか、こう、各プロジェクトごとの資料をキレイにまとめて常時持ち歩けるような、そういうアナログレベルでの便利なツールがあれば、楽してズルして頂きかしら〜♪みたいな。 わかりませんか。

---

タブブラウザ Sleipnir 2.48 正式版 をリリースしました。

ついに乗り換えました!
今までは愛着のあるインターフェースのSleipnir 1.66を使ってたんですが、もうこちらは開発が終了しているし、セキュリティ面を考慮しても、いつまでも古いのを使い続けるのは自分のポリシーに反するかなぁと思って。

さすがに慣れてないのでまだ使いにくいですけど、徐々に慣れ......JOJO!?<違

|

« 頭痛はなおった | トップページ | 飲み明かすのだ! »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669775

この記事へのトラックバック一覧です: やはりセキュリティとユーザビリティは相反するのか?:

« 頭痛はなおった | トップページ | 飲み明かすのだ! »