« やって、みるよ うん。 | トップページ | 歓送迎会でした »

2006年10月 5日 (木)

ストレス発散デイ

んー...、なんか頭痛が治まらないなぁ。


さてさて、本日は後輩サンと毎週恒例の業務報告会!
という名の飲み会!(笑)

ル・クロ・モンマルトル
東京都新宿区神楽坂2-12 Ryo1神楽坂1F Tel 0352286478
地図

彼にいくつか候補をあげたらフレンチが良い!との事で、ココ。
先日の感動を忘れないうちにもう一度、というわけです。


せっかくなので先日とは違うメニューを中心にオーダーしてみたのですが、こちらも美味い美味い! 結構おもしろいなーって思ったのがブーダン・ノワール(豚の血の腸詰め)なんですが、血を固めただけにこってりしてて、まぁ当たり前なんですがレバーみたいな味でした。
ちなみにオーダーするときの会話。

わたし「あ、じゃあその【豚の血溜り】ください。」

後輩【豚の血の腸詰め】ですよ。 どんだけ殺伐としてりゃ気が済むんですか。」

わたし「ぐ、ぐぬぬ...(血涙」


あとはホロホロ鳥のなんたら、ってメニューが凄まじく美味かったですよ! ホロホロ鳥って言えばフレンチではなかなか高級とか聞いた覚えがあったのでオーダーしてみたんですが、予想以上に美味くて満足満足。

逆に今日のグラスワインですが、ちょっとイマイチだったかなぁ。
私、渋いワインはニガテです...

---

その後も神楽坂を2店ほどハシゴして...ってしまった、飲みすぎだ...
軽く感想を。

七厘@神楽坂
東京都新宿区若宮町16-9 Tel 0352618217

カウンターのみの席かな?
店構えがむっちゃキレイだったんで前から気になってたんです。
お酒はそれほど種類豊富なわけでもないですが、たまに珍しいのを置いてます。料理は結構美味かったです。


BRONX@神楽坂
東京都新宿区神楽坂3-2 ナカノビル1F Tel 0332661498

毎度おなじみであり、よく入り浸ってるバーです。

|

« やって、みるよ うん。 | トップページ | 歓送迎会でした »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669768

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散デイ:

« やって、みるよ うん。 | トップページ | 歓送迎会でした »