« 読んでから死ね!名著名作 | トップページ | 酔った時の行動は面白いね。 »

2006年9月24日 (日)

向島・カド

季節の生ジュースとくるみパンの店 カド
東京都墨田区向島2-9-9 Tel 電話 03-3622-8247

昭和33年開業だって!
向島の見番通り、名前のとおり「カド」にあるレトロな内装のお店です。
花街の真ん中に佇むすさまじくオシャレな店で、わたしもちょくちょく利用してます。

今日の昼食です!
・活性生ジュース
・クルミとブルーベリーグラハムパンのなすとモッツァレラのサンド


生ジュースはですね、りんご・パセリ・セロリ・アスパラ・はちみつなどが入ってて、なにやら漢方的なニオイのするジュースです。なんかクセになってやめられないんですよ。

そしてサンドイッチ!これがムチャクチャ美味い!
店内でしか食べられないサンドですが、はちみつやブルーベリー、マーガリンやチーズが複雑に絡み合っていて、しょっぱいような甘いような、なんとも懐かしい味なんだよねー。最近チェーンのパン屋とか多いですけどね、本当に手間のかかったパンの味を忘れないためにも、この味は大事にしたいなぁ。


レトロな店内と非常にマッチしていて、いつの間にか私も文化人気取りってやつですなぁ!カウンターで文庫とか似合うかもしれんヽ(´ー`)ノ


そんな店内の写真で今日はお別れ〜

カウンター上のステンドグラス。


天井。

|

« 読んでから死ね!名著名作 | トップページ | 酔った時の行動は面白いね。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669760

この記事へのトラックバック一覧です: 向島・カド:

« 読んでから死ね!名著名作 | トップページ | 酔った時の行動は面白いね。 »