« テレビCM崩壊 | トップページ | 比内地鶏、最高! »

2006年9月16日 (土)

ダークサイド・オブ・ザ・ロック

ダークサイド・オブ・ザ・ロック/山崎智之 他 [洋泉社]

昔からずっと気になってたんですよ、この本。
なんせ帯タタキが「ロックをナメるな!殺すぞ!!」ですよ(笑)


タイトルでは「ロック」と謳っていますが、ラップやヒップホップに関する記事なども幅広く収められていますので、ロッカーやメタラーでなくとも楽しめるんじゃないでしょうか。

個人的にはカート・コバーン(Nirvana)の自殺にまつわる話とか、ギャングスタ・ラップを巡る抗争の話なんかが面白かったんですが、この手の有名な話って今更コレで読まなくても、もっと詳しく知っている人が沢山いそうだよねー。例えばブラックメタルに関するあれやこれやの犯罪話を読んだところで、私のほうが記事より詳しく知ってたりするようなもんです(笑)


と、いうわけであまりマニアックな話は期待できませんので、ロックの暗黒面に関してさわり程度に知りたいなーって人にはオススメです!

|

« テレビCM崩壊 | トップページ | 比内地鶏、最高! »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669757

この記事へのトラックバック一覧です: ダークサイド・オブ・ザ・ロック:

« テレビCM崩壊 | トップページ | 比内地鶏、最高! »