« 南インドのカレーを食す | トップページ | だって会社が近いし。 »

2006年9月10日 (日)

初ダイビング!

夏の間にしなきゃいけないこと!

海で遊ぶ
花火大会
BBQ
スイカを食べる
カキ氷を食べる
ダイビング
乗馬
プチ旅行
扇風機を買う

あとスイカだけなんだけど、意外と食わないねースイカ。
別に瓜系ってそんな好きでもないんやけどヽ(´ー`)ノ

---

ダイビング! in 西伊豆!
潜ってきたのだいたいこの辺の雲見ってエリアです。


会社の元・同期に90本以上は潜ってるコが居てですね、彼のなじみのダビングショップにお願いしました!

Underwater Society of Japan
東京都中野区野方1-29-5 Tel 03-3389-3011

略すとUSJですヽ(´ー`)ノ


スケジュールとしては、土曜の晩に出発して現地で一泊、日曜は午前中と午後にそれぞれ1本ずつ。
ここんトコ雨が降ったりと不安定な天気で、実は日曜も朝方に降ってたんですが、昼間はバッチリ晴天! 透明度の高い海と、遠めに見える富士山の景色がなんともキレイなスポットでレクチャーを受けてきましたよ!!

まんなかの遠めにうっすら富士山の図。
さてさて肝心の内容なのですが、簡単なサインと注意事項を受けた後、初めてのウエットスーツに悪戦苦闘しながらも機材を身につけてGO!


...!(゚Д゚)
そんだけ!? ほら、あの、潜り方とか?(笑)


そんな微妙な不安を残しつつも、ヤバそうになったら即座にアドバイスをくれるマンツーマン体制で海中を楽しんできましたよ。意外と何とかなるもんですよねー、ゴーグルに水が入ったり、急に浮かびだしたりしたんだけども試行錯誤してなんとかクリアヽ(´ー`)ノ


午後はもうちょっと安定した潜りを!と気合を入れてたんですが...
実は水中用の「写るんです」を持ってたんですよ。持ってたんですが、こいつがあると気が散って呼吸が乱れちゃうんですねー。初心者なんだから、ここはきっちり潜りを身に着けておく局面だったのに失敗したァー!

---

まぁいろいろご迷惑をおかけしたりしたんですが、丁寧親切な指導で非常に楽しめました!
USJのK沢さん、かなり気さくなキャラでナイスなおやじさんでした。私、その人柄にすっかり惚れ込んじゃったので、近いうちに時間作ってもう一度チャレンジしたいところです!

(実は今回のツアーも破格の値段で提供していただいちゃって申し訳ないッス!)

|

« 南インドのカレーを食す | トップページ | だって会社が近いし。 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669753

この記事へのトラックバック一覧です: 初ダイビング!:

« 南インドのカレーを食す | トップページ | だって会社が近いし。 »