« 飲み週間は続くよ | トップページ | 初ダイビング! »

2006年9月 9日 (土)

南インドのカレーを食す

以前紹介したdancyuに載ってるカレー屋を攻略中です。

南インド料理専門店 ダバ・インディア
東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F Tel 03-3272-7160

東京駅からてくてく歩いて5分くらいかな?
店内も広くて、休日のお昼だというのにかなりのお客さん!

さて、南インド料理もココ最近はずいぶん認知度が高くなってきましたが、ここはその注目株ともいえるところでしょう! 北インドでの「ナン」に相当する「パラータ」などはメニューに見当たりませんでしたが、南インドでは主流の「ミールス」や「ドーサ」が楽しめる店です。

つうワケで「シェフのチキンカレー」をオーダー!

ホントはミールス(バナナの葉の上で混ぜて食べるカレー定職みたいなの)が食べたかったんだけど!
ちょっと二日酔い気味だったのだ(;´Д`)


いやしかしこのチキンカレー、黒胡椒がガンガンに効いててすっごいスパイシー!
こりゃ体によさそうですよ。あっという間にペロリです。

あとチャイもオーダーしたんですが、こちらも本場式!
片方にチャイの入ったカップ、片方に空のカップを持って、頭くらいの高さからジャバジャバジャバ〜って交互に入れ替えていきます。こうすることで空気を含んでまろやかな味になるのですが、泡だったチャイがとっても美味い!


妙に得した気分になるお店でしたー。

|

« 飲み週間は続くよ | トップページ | 初ダイビング! »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669752

この記事へのトラックバック一覧です: 南インドのカレーを食す:

« 飲み週間は続くよ | トップページ | 初ダイビング! »