« 江ノ島小旅行 | トップページ | 今週は飲み週間だ »

2006年9月 6日 (水)

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

ひぐらしのなく頃に解 目明し〜祭囃し編/07th Expansion

「惨劇なんてなかった。あったのは、悲劇と喜劇。」

プレイ開始しました!
同人作品でありながら異例の完成度、さまざまなメディアミックスを継続中のモンスター作品、「ひぐらしのなく頃に」8作目「祭囃し編」です!
クリアした後だときっとネタバレしちゃいそうなので先に書いちゃいますが、序盤を終えて本編に入った今、「これはすごい出来かもしれん」と期待に胸を躍らせています。


今となっては「正解率1%」という言葉が一人歩きしちゃった感があって、本格的なミステリーだと思ってた私は「祟殺し編」で相当ガッカリしたんですよ。ただ冷静に考えてみるとこの話ってメタミステリと捕らえるのが妥当で、我々は「誰が惨劇の犯人か」ではなく「何が起こったのか」「何を推理すべきか」を考えるべきなんですよね。


実はそう納得してても「皆殺し編」ではあまりのトンデモ展開にびっくりしたんですが......どーしても買ってしまう! どーーしても先が楽しみになってしまうという不思議な魅力にあふれた作品だと思います。 純粋にファンタジーと捉えてもすばらしい出来。


さぁ、この惨劇がどのような収束を見せるのか、じっくり楽しんでやろう。


07th Storming Party
07th Storming Party - ひぐらしのなく頃に作品群
ひぐらしのなく頃に 取り扱い店舗

|

« 江ノ島小旅行 | トップページ | 今週は飲み週間だ »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669749

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編:

« 江ノ島小旅行 | トップページ | 今週は飲み週間だ »