« 時をかける少女 | トップページ | ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 »

2006年9月 3日 (日)

江ノ島小旅行

どっかの涼宮ハルヒを参考に、私の「夏の間にしなきゃダメなこと」を挙げてみる。

海で遊ぶ
花火大会
BBQ
スイカを食べる
カキ氷を食べる
ダイビング
乗馬
プチ旅行
扇風機を買う

もうほとんどokですね!

---

なんでこんなことになったのか自分でもサッパリなのですが、今日もフル回転で夏を楽しんで楽しんで、濃厚な一日を過ごしてまいりました!
まず昨日ね、とある衝動が沸き起こったのね。


カキ氷が食いたい。
しかもすこぶる美味いやつ。


そんなワケで早朝からガンガン検索して、ツボに入った店に直行です!
我が家から約1時間半、片道1300円、神奈川県は藤沢市までごーごーですよ!ヽ(´ー`)ノ


埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11 Tel 0466-33-2500

ココはデスね、秩父にある「阿左美冷蔵」から取り寄せた氷を使っている事で有名なんですよ。阿左美冷蔵って言ったらアナタ、秩父の長瀞に行けば、そのムチャクチャな行列の長さに必ずびっくりするあの阿左美冷蔵ですよ! たかがカキ氷に1時間も2時間も並ぶヒトタチが後を絶たないあの阿左美冷蔵です。

おし! 9月限定のトロピカルマンゴーをオーダーするぜッ!!ヽ(`Д´)ノ
ウハー!ウンマー!ツメター!

いやいや、「たかが」カキ氷なんて言ってすいません。フワフワ、冷たすぎない氷に天然のマンゴー。うん、市販のシロップと違って素材本来の甘みを感じさせるシロップなので、ひんやりあまーい感じがたまらない!練乳入りのポットもついてくるので、甘さは自分で調節してね、って事かー。


ちなみにホットコーヒーも一緒にオーダーしておいたので、ひんやり涼を感じた後は、オシャレなお店の雰囲気を感じながら一息つけるコンボが炸裂して、すっかりこの店がお気に入りになりました。

実はいろんなサイトで見た写真より氷のボリュームが少なくて「?」と思ったのですが、まぁその日のコンディションでいろいろ変わるだろうしねー。
次行くときはオーソドックスなイチゴ辺りで行ってみましょう!

---

実は埜庵に行く前に乗換えを間違えて、小田急線じゃなく江ノ電に乗っちゃったりしてたんですが、そのときに思ったんですよね。


んー。江ノ島かー。
しらす丼が食いたい。
しかもすこぶる美味いやつ。


そんなワケで移動中にガンガン検索して、ツボに入った店に直行!

初めての江ノ島だぁーヽ(´ー`)ノ
コンビニで水着姿の女の子を見るのって、なんか、えろーい(笑)

しかし!どうやら私は江ノ島をかなりナメてましたよ!
すげー歩くの。めっちゃ遠いの。めちゃくちゃ暑いの。すっごい汗だくよ私。

富士見亭
藤沢市江の島2-5-5 Tel 0466-22-4334

もちろん、しらす丼! 味も文句なし!
実はここより美味いっぽい店はあったんですが、テラスから望む海の景色がすばらしいのと、おかみさんの対応が非常に良かったのが決めてかな。押し付けがましくなく、こちらの雑談にも丁寧に答えてくれるので、料理の評価も上乗せ感がヽ(´ー`)ノ

---

そしてヘトヘトになるまで歩き倒して帰ってきた後は、近所のもんじゃ屋さんで晩御飯。

もんじゃ焼 かやま
東京都墨田区京島2-10-16 Tel 03-5247-1778

うおお!まさかぐるなびに登録されてるとは!!
もんじゃ屋が多い京島エリアの中でも最も古いもんじゃ屋さんなんだそうです。

そのもんじゃの値段、驚きの300円!
ビールを瓶で飲んでも1000円行かなかった(笑)
客は私一人だったので、おかみさんと会話しながらワイワイと楽しく作りましたよ。

「土手とか気にせずに、鉄板が熱くなってから一気に流し込んじゃいなさいね」
「昔ながらの子供のおやつだからね、能書き垂れるもんじゃないのよ」

目からウロコだ。こりゃ楽しいわ!
ちなみにサービスでベビースターを入れてもらったんだけど、これが激ウマ!
このアットホームさは癖になるかも。また来よう!

|

« 時をかける少女 | トップページ | ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669748

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島小旅行:

« 時をかける少女 | トップページ | ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 »