« いい店発見。 | トップページ | インドな宴会 »

2006年8月 1日 (火)

ホント、なんだこれ

表紙の灯里がエロい事になってるコミックブレイドの最新刊をついつい買いそうになるが自粛する。そんな欲望と羞恥心と自制心がきわめて高度な次元で混じりあうことで、驚異的なタスク消化速度とあふれんばかりの豊富なアイディアをもたらすのである。決して現状に満足せず、常に上を、上を目指してひたむきに働き続けるのがこのむらさめという存在なのだ!


目標は、自分で買うのが恥ずかしい雑誌を秘書に買いに行かせること。>挨拶


...なんだこれ(;´Д`)

---

Dreamweaverの代わりになるフリーソフト「Aptana」 [GIGAZINE より]

早速導入したよ!
実はわたしDreamweaver持ってるんですけどね。


それでもこのソフトに惹かれたのは、もちろん単発で使用してもかなり便利なソフトだなぁと感じたんですが、Eclipseプラグインとして動作するバージョンもあるのが非常に強力だなぁと思ったんですね。(実際、開発の現場ってほとんどみんなEclipseないしEclipseベースのIDEを導入してると思うし。)


実際の使用感ですが、全部英語だから大変かなー?とか思ってたら意外と直感操作で何とかなっちゃいました。
リファレンスの内容も、言わんとしてるところはなんとなく理解できるのでそう気になりませんが、日本語がいい!って場合はブ厚いリファレンス本でも隣に置いておけばok。


やはり最大の売りはGIGAZINEさんでも触れていらっしゃいますが、CSSやJavascriptがどのバージョンのブラウザをサポートしているか表示してくれる機能かな!
個人的にはSafariまでサポートしてくれるのはなかなか重要!


正直コレだけでものすごい価値ありますよ。
クロスブラウザを意識する開発者には、ぜひとも一度触ってみて欲しい。

---

ボーダフォンライブ!用『ひぐらしのなく頃に』配信開始

タイトーのサイトよりダウンロード可能だそうです。

コンシューマーで発売が予定されている「ひぐらしのなく頃に 祭」はキャラデザインとか大幅に変えてきましたけど、こちらは原作に忠実なところが好感持てます。


いいなぁいいなぁ。
鬼隠し〜暇潰しまでの出題編って何度やっても面白いので、これはぜひウィルコム端末用にも配信してくれませんかね??

|

« いい店発見。 | トップページ | インドな宴会 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669726

この記事へのトラックバック一覧です: ホント、なんだこれ:

« いい店発見。 | トップページ | インドな宴会 »