« ホント、なんだこれ | トップページ | Gorgoroth、Carpathian Forest »

2006年8月 4日 (金)

インドな宴会

勉強会、というか研修会?みたいなのに行ってから、職場の連中と飲み会をしてきました。

Indian Cuisine&Bar Darjeeling@新宿

雰囲気よし・食事よし・お酒よし、となかなか満足でした。
コース2500円、飲み放題1500円であわせて4000円なのもわりと安いと思うんだ。


<気に入った点>
・シークカバブやタンドリーチキンが塩辛くなかった。ポイント高い。
・ナンにギーがたっぷり塗ってあって非常に美味しかった。おかわりできるし。

<もうちょい!>
・カレーはフツー、あまりにもフツーだった。
・お酒はもうちょいバラエティが欲しかった。


総合的にはわりと満足してるので、新宿でのネタの一つとして確保しておきます。

---

ちょい物足りなかったので、錦糸町で後輩と飲みなおしてきたよ。

OLD SCOT@錦糸町

今日はカウンターでバーテンさんとお話しながらのお酒。
これぞバーの醍醐味!といった会話を楽しんできました。


○ ザ・グレンリベット15年 フレンチオークリザーヴ
OLD SCOTもイチオシ、まさに王道ともいえるスコッチウィスキー。クセは少ないけど、非常に深みを感じる香りで気に入りました。

○ スキャパ 12年
アイランド・モルトながらサッパリした味わい。ちょっと物足りなかったですが、ロックでカツカツいける酒だと感じました。

◎ カリラ 12年
やはりアイラ・モルトの独特なピート香は堪らない....!オイリーなところとか、香りの強いところとか、そんな個性がバランスよく混じっていると感じました。

◎ ウィルキンソンジンジャーエール ドライ
いや、相当好きですけど、これ酒じゃないし(笑)

ンマー!もうかなり満足。
ウィスキーはそうガツガツいく酒じゃないし、香りや雰囲気を楽しむものなので、飲む量が少なくても満足感が高いのが嬉しい。

|

« ホント、なんだこれ | トップページ | Gorgoroth、Carpathian Forest »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669727

この記事へのトラックバック一覧です: インドな宴会:

« ホント、なんだこれ | トップページ | Gorgoroth、Carpathian Forest »