« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

凋落を知れば繁栄の道も開けよう

心身ともに疲れ果てた私は、仕事のことを考えただけでもディスプレイを見ただけで頭痛が走る状態になり、あてもなく電車に乗って太平洋が見渡せる町に辿り着いていました。海岸をフラフラ歩いているときに偶然足を滑らせ5メートルの高さから海へ落下し、運良く浜辺で気を失っているところを地元の女性に、というか犬に助けられしばらくその町で暮らすことに。軽い記憶障害になっていた私はその、決して美しいわけではないが優しく穏やかで、それでいて感情豊かな彼女と過ごすうちにお互いへの思いを深め、クソ忌々しい犬に毎度噛みつかれながらも穏やかな日常を謳歌していました。しかしながら月曜日になって町でスーツ姿の男性達を見た瞬間、自分が本来居るべき場所、自分に課せられた役割を思い出し、戻ることを決意したのでした。「ずっと...ここに居ませんか?」などと後ろ髪を惹かれる言葉を投げかけてくる彼女にさびしく微笑み「この戦争が終わったら...結婚しよう」なんてセリフを吐きそうになり「うはwww コレって死亡フラグwww」なんて考えるあたり十分復活してたりするんですが「...必ず、戻ってきます」と囁き重い身体を引きずって東京に戻ってきてます。>挨拶

長ぇよ。

---

日本メガネ党 [面白いサイトを見つけたよ。 より]

街中でメガネをかけてる異性がいるとつい生暖かい視線を送ってしまうアナタ(俺!?)、今日はどんなフレームの人が多いかなーなんて観察してしまうアナタ(俺!?)、視力なんて悪くないのにメガネを持ってるアナタ(俺!?)にぴったりの政党、その名も「日本メガネ党」のサイトですよ!!ヽ(`Д´)ノ


ハイル、メガネ!く(`Д´)
メガネに関するもののみ消費税0%とかステキすぎます。


ちなみに入党試験を受けてみたのですが、結果は 76Msk(メガネスキー)、Cランクでしたが、これで100Msk行くヤツは間違いなく異常者ですよ(笑)

---

富士通、1kgを切るスリムモバイルノート [Intermezzo より]

富士通から「LOOX P」「LOOX Q」の2モデルが発表され、どちらも1kgを切る軽量ノートとなってます。


いやあ、タブレットタイプのやつは良いなぁ。取り回しのよさと機動力はピカイチなので、ビジネスで使うマシンはいつかタブレットにしたいと思ってるんですよ。


それにしてもいつも思うんだけど、なんで富士通さんのノートはこんなに無骨かね?
企業向けでも個人向けでも、もうちっと垢抜けたデザインにしたほうが売れると思うんだけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

paint it black

日曜日に扇風機を探して歩き回ってたんですが、さすがに残暑の季節になっちゃったので、品揃えが悪い...
仕方ないのでAmazonで注文して、それが今日届きました。

もう電化製品はAmazonでしか買ってない気がする(笑)

でコレ。

ホントはねー、もっとアジアアジアしたものがよかったんですが、これはこれでアンティークさが出ててgood!
まだまだ夜は寝苦しいので、大活躍してもらわなければ。

---

今月末で閉館するテアトル池袋時をかける少女を見ようと思ったんですが、さすが水曜日、さすが1000円デーということで「満席でーす。立ち見になりまーす」といわれて退却!!(;´Д`)はうー

あー

みんな死んじゃえばいいのに。(何


でもアレか。
よくかんがえたら9/1(金)は映画の日なので、そっちで見に行きますかー。
よもや金曜日の晩なので、そんなに混まないよね?

---

サクラクレパスの公式サイトに「まつざきしげるいろ」が!

ココ最近でいちばん笑いましたヽ(´ー`)ノ

私も週末を過ぎるごとに黒くなっていこうと頑張っていたんですが、いかんせん平日が事務所の中ですからねー。敬愛する松崎しげるセンセイのような褐色の肌はしばらく手に入りそうもありません......いや手に入らなくても社会的には何の問題もないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

軽く復活

休みに飽きたヽ(´ー`)ノ
出勤します。

---

愚痴を聞いてもらおうと後輩を誘って飲みにいきました!


やきとり専門 掌(たなごころ)
豊島区南大塚3-48-7-101 Tel 03-3984-2677

大塚駅の南口側にある、ちょっと洒落たやきとり屋さんです。
ここすげえ美味いですよ!レバ刺し、白レバタタキ、その他串、どれをとってもう〜んと唸ってしまうレベルで、まさかこの界隈でアタリに出くわすとは思ってなかったのでラッキーでした。


そういえばお通しがなかったのですが、「客が食べたくないもので金は取れない」というポリシーを持っていらっしゃるそうで、こういうところも一本筋が通ってて気持ちがいいなあと思いました。
また行くので、写真等はそのときにでも!

---

次に新宿に移動して、Bar HERMITへ。
まだまだ常連というには遠いですが、それなりに来てますねー。

今日のヒットはガーヴァン蒸留所・1989年モノのジェームス・マッカーサー。
ブレンデッド・ウイスキーだからといって侮れません!
濃厚で味わい深く、かなり美味い部類に入ると思います。

あんまりモルトモルトしてないので、焼酎好きには丁度いいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

軽くユーウツ

モチベーションも上がらず、仕事に嫌気が差していたのでしばらく休むことにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

健康的なお色気ってヤツですよ!!

惨劇におののく姿を見るのが快感です。>挨拶

夏休み......つっても2日しかないんですが、夏休みの分はまた後日。

---

仕事再開!

とりあえず会った人会った人の第一声が「黒いっすねー」とか「焼けましたねー」なむらさめサンですが、焼けたっていうか火傷したってくらい赤いです。口語体でいうと「あぁーいいよぉーぁあーああああーいいよすごいすごいああーすごいよーあーでるよでるよあーすごいよー」となりますか。いやいやソレは黒いって言っても加藤鷹センセイですから!そこまで黒くならなくても良いですからーーーーーー!



ちなみに腕はこんがりなんですが、肩はこんな感じ。
すげえ!キレイに分離してますな!(笑)


つうか腰がメチャクチャ筋肉痛(;´Д`)
あんまり「腰が痛い」と連発していたので、周りからは「使いすぎじゃないの?」なんて冷やかされたりしたんですが、そりゃあ海で散々腰を振ってたから当たり前ッつーか、なんで私が書くと何でも下ネタっぽくなるんでしょう?(知るか

---

仕事終わってから、七味あっぱれ家@大塚で軽く飲んできました。
今日はお盆期間なので、さすがに休みの店が多かった...選ぶの大変だったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

夏休み2日目・海上

夏休みィー!ふつかめですよおおおお!ヽ(`Д´)ノ


・07:00〜 早朝に姫路港から家島へ渡る
・08:00〜 ソッコー着替えて無人島エリアへ赴き、ひたすら遊び倒す!
・15:00〜 迎えの船に乗って家島へ帰還し、風呂と着替え
・17:00〜 あわただしく姫路に戻ってお土産あさり
・19:00〜 新幹線に飛び乗り東京へ一目散!

毎度ながら超過密スケジュールでした!

---

さてメンバー点呼ッ!

キ少尉  … 普段は営業だが、一度海に出ればタコだろうがウニだろうが巣潜りでget!
ぷーちゃん… いつもは真面目な製品評価エンジニアだが、海に出れば狂気の料理人!
おかぴ  … 普段は神主をやっててOLの巫女さんやらにあれやこれやのエロいヤツ!
光也   … 実験室で研究三昧なおかげでオナカにたっぷりの贅肉が!ヤバイ!
わたくし … 普段はおとなしい私も、海に出ちゃうと大胆になっちゃうかも。てへ。


てへ、じゃねえよ。


今年はなんだか不作でね!魚もほどほどにしか釣れなくて、潜ってもあんまり大きなウニとかアワビとかいなかったよ。
それでもしっかりタコを捕まえてくるキ少尉はアホやと思いましたwww


まぁでも大丈夫!前日に相当の買出しをやっておいたので、米もお肉もたっぷり!
つうか食いきれねえよ。さんざん泳ぎ疲れて食えねえよ。


そして一度海で泳ぎ始めれば、沖に出すぎて潮に流され始めるまで泳ぎ倒すバカぞろいで困ったもんです! なになに、キ少尉とおかぴと光也が浮き輪でプカプカ浮いてて、ぷーちゃんはでっかい亀のボートで日光浴しながら流されてて、私は丸太。

丸太。
なにこの扱い(;´Д`)


ていうか笑うなおまえら。丸太だからってナメんなよ!とばかりに私が装備したのは足ヒレ!(いわゆるフィンというやつ)

ふははははは! コレで最強!
丸太は一見すると動きが遅いと思われるかも知れんけど、横向きにしてるときは浮き輪を超える浮力を持ち、縦向きにしてるときは前方への推進力があがるというスグレモノなのですよ! そこで爆発的な泳ぎを可能にする足ヒレと、かって学生水泳でメダルを獲得しまくった私が組み合わされば!


魚雷。


そんなわけでプカプカ逃げ回るメンバーを丸太で蹴散らし、ちょっと潮に流されてるかなー?と思ってると、あれれボートが近づいてきたー。

ボートの人「大丈夫ですかー? 漂流したりしてます!?」

わたくし「うっせ、丸太ナメんな」

むらさめさん......もちょっと、こう、会話しましょうよwww

---

と、そんな感じで今年の夏休みも濃厚な時間を過ごすことが出来ました!
やっぱね、友達と久しぶりに会うとダラダラ遊んでしまいがちなんですけど、こんなに過密スケジュールだとムダが作れないのでいい感じに遊べますね!


来年もやりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

夏休み1日目・陸上

なあッつやすみいちにちみぇーッ!ムキー!ヽ(`Д´)ノ


というワけで、かろうじて獲得した1日だけの夏休みを有意義なものにすべく、日曜の朝っぱらから出撃でございます! 行きだけで疲れるのは勘弁して欲しかったので、かなり痛い出費だったのですがグリーン車! 膝の上には東京駅で買った大人の休日〜夏〜で食事の用意も準備万端!超楽しんでやる!

日程が短いですからね、着替えも装備も最小限に押さえて身軽ですよ!
そんな旅のお供には長年の付き合いであるぷー氏。


ぷー「やぁ、おマンゴージュース美味いねえ」

わたし「「お」を付けんなwww 黙ってろwww」

「そういえばこないだ、ブルガリのキーリング買ったんだよー」

「へえ、どんなのよ?」


「これ。」

「......かっ......寛永通宝!?(;´Д`)」

「どーよー、超イカスと思わない?」

「ああ...(ゴクリ)......そんなイカレた組み合わせが出来るのはアンタくらいなもんだろうよ......っていうかブルガリに謝れwww

---

1日目はメンバの回収をかねた陸上作戦ということで。

・2日目のための買出し(ビーチサンダルとか浮き輪とかゴーグルとか食料など)
・バラバラに到着するメンバの回収
・集合の後、毎年恒例ボウリング(スコアが175/94、と波がありすぎ)
・浜辺で花火大会
・徹マン

こんな感じー。


花火はねー、主に「手に持って使用しないでください」と書いてあるものと大量のロケットを中心に、手に持ったりブン投げたりと熱いバトルが繰り広げられたのですが......、えーと、私らってもう30近い筈だよね!?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

IDEA HACKS!

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣/原尻淳一,小山龍介 [東洋経済新報社]

Great!!
とりあえずパッと見は細かい仕事術がたくさん乗ってるだけの「なんだよ他の人のアイディアまとめ本か?」とか思ってた俺バカ。ほんとすいませんメチャメチャ面白かったです。コストパフォーマンスもよいと思います。


内容は雑然としてますが、「一週間スケジュールを印刷して持ち歩く」とか「お店の名刺を手帳に貼り付けて俺ミシュラン」とか、かなりいい感じに目からウロコテクニックが詰まってる感じですよ。 無論、すでに実践済みの内容も多いので、そこは適当に琴線に引っかかったものをピックアップしていけばいいと思います。


残念なのは、先にも述べたようにあまりにも雑然であること。
各ハックに繋がりがなくとにかく詰め込んだ感があるので、一つ一つが薄い!
気になったハックがあったら、トコトンまで追求して調べることをオススメします。


Neutral Airとしては、以前紹介したLife Hacks PRESS考具に続くオススメ本としてプッシュしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「勝負強さ」を鍛える本

「勝負強さ」を鍛える本/ジョン・C. マクスウェル [三笠書房]


勝ちぐせをつけましょう!という主題の元、いろんな人の成功体験やすぐれた考え方が紹介されています。

とは言え、こういう内容ってすでに色んな書籍で語られていると思うし、いまさらこの手の内容を出版する意味ってどれほどあるのだろう!? 個人的にはダラダラ長ったらしい話が続く割に得られるものが少なく、「何をいまさら」的な内容だったのでガッカリでした。


この程度の知識なら、日経ビジネスAssocieとかプレジデントを読めば十分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

萌え...るのか?これ。

あまりにも忙しくて、情報収集すらままならん!>挨拶
夏休みの予定:今のところ

12日:仕事 (済)
13日:姫路・陸上作戦
14日:姫路・海上作戦
15日:仕事
16日:仕事
17日:仕事
18日:仕事


実家とか地元の友達に会いにいけないのはキツイなぁ。
ま、短いは短いなりに遊んできます!

---

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」 [GIGAZINE より]

たとえ10%の可能性でも見込みがあるなら賭けてみたい、そんなアナタに。

とは言え、検証結果を見てみる分にはかなりの確立でデータレスキューくらいはできそうですよね! 今後ディスクが壊れたときのためにどっかにメモっておくといいかもしれません。

---

今の職場のヒトタチと飲みに行きました!


萌−めいど@大塚
東京都豊島区南大塚2-45-4 三栄ビルB1

(;´Д`)えーと

キャバクラでした。

いやー、店に入ったら出迎えたコがいきなりスクール水着で吹いた。
濃い! 濃いッスよ! 今まで大塚ってそこそこ上品な店ばっか狙って行ってたので、いきなり毛色の違う店に入ると違和感バリバリだなあ!


んでシステムはちょっと安いキャバクラって感じで、メニューオーダーしたら女の子が座ってきて、ぺちゃくちゃお喋りしたりするんですが「あー、わたしも一緒にカンパイしてもいいですかぁー?」てな感じでキッチリ取れるところは取りにかかってきます。もちろん指名もアリで、衣装の指定なんかもできるようです。 とりあえず黙っちゃう他のメンバを盛り上げようと、とにかく喋る喋るむらさめさん。「こういうところ慣れてますよね?」とかいやいやいや待て待て待て、お前らがおとなしいから俺が盛り上げてるんだっつーの!www


んで、食事の方ですが、すき焼肉?なんかよく分からんですけど、肉とか野菜とかを鉄板の上でダシかけながら焼いてました。鉄板焼き?
基本的には、


家畜の餌。


あ、でもそれなりに楽しかったよ!

---

その後もう1軒ハシゴして、タクシーで帰宅。


なんかね、いろいろ火の噴いてるプロジェクトですが、担当者レベルではそこそこ情熱を感じるんだよね。より目的意識のはっきりしたプロジェクト管理が出来れば、こんな精神すり減らすこともないと思うので、是非これを反面教師にして己の糧としていこう。


あと後輩が辞めるとか内定が出たとかいう話は、ちょっと落ち込むね。
せめて私のところに来ればマトモに育ててあげられるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

独り言ですが

「curry warriors」で検索すると...
なんと!ウチのサイトがトップですねヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

戦場の熊

コメントへの返信をこちらで。

>うひょりさん
お、そういえばほとんどの人に送ってないかも...
確認します。つか家族にも知らせてない気がwww

>しめきちさん
同感。
ただそんな仕事でも他の人より速く、生産性高く終わらせることができるなら、給料upへの道も開けるかも☆

---

サマージャンボ当たったら転職します。>挨拶


とりあえずヘルプ一日目。
予定外のトラブル等で作業の開始が遅れたんですが、目標は達成。
ただ、作業場にキーマンが居ない&不明な点を質問できる人が近くに居ない、という悪条件にイライライライラしまくってたので、明日はキーマンが詰めてる客先へ特攻しようと考えています。


なんかガムシャラに仕事してた頃を思い出しましたよ!
そうだよなぁ、そもそも私は「クマのように舞いイカのように刺す」、

じゃなかった、「速攻アクション、今日出来ることも明日出来ることも今やる!題して狂気のワーカホリック!」みたいな感じが本分だったよね。いやそれってメチャクチャ問題あるんですけどねー。


そんなワケでGORGOROTHの「Revelation Of Doom」をヘヴィローテで聴いて、無理やり気分をアッパーに持っていってます。
素敵なタイトルだなぁ(笑)

---

11歳少女がプロ破る U−20女流将棋大会

11歳の天才女流棋士!というと、まさにしおんの王みたいですね!

実力か運かは定かではないですが、せっかく訪れたこのチャンス!
見事モノにして、これからも勝ち残って欲しいですね。

---

楽か苦か?インドで働く技術者のオンとオフ・製造業

昔は中国だったのに、気がついたらいつの間にかインドですよ!
IT業界においてもインド市場・インド人エンジニアはすごい盛り上がりを見せてますが、そうは言ってもお互いの文化に対する理解や、言葉の壁を乗り越える努力無くして円滑な共闘は実現できないわけですよ。


>最初の仕様書を元に徐々に細部を詰めながら完成度を上げていく日本式のやり方とは違い、インドでは仕様書に明確に書かれている作業だけをやろうとする傾向がある。
すごく納得。

でもコレは欧米式の技術現場では当たり前!
むしろおかしいのは、厳しく作るべき仕様書に「行間を読む」という行為を期待してしまう日本人なのでしょうね。


近々インドへ出向するコも身近に居るので、この記事は是非教えてあげたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

夏休みはなんとしても死守したい!

ブラック・ブラック・チューズデー。
夏休みの予定:今のところ

12日:仕事 (決定)
13日:仕事→姫路
14日:海
15日:仕事 (決定)
16日:仕事 (決定)
17日:仕事 (決定)
18日:仕事 (決定)

......(;´Д`)

---

と、まぁ、ウチの会社で請け負ってるシステム開発で火の付きかけてるプロジェクトがありまして、急遽そこのヘルプとして送り込まれることになった最終兵器俺様

打ち合わせた感じだと実作業的には3日もあれば終わるんだけど、多分今月末の本番稼動までにいろいろやんないといけないだろうなぁ......。


さすがにウチの次長、部長クラスが揃い出てきた要注意プロジェクトなので、私も100%出して終わらせてこようと思います。


まぁ、ご指名は嬉しいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

お兄ちゃん

朝、電車の隣に座ってたイケメン青年の携帯が鳴った。


「おにいちゃん、メールだよ♪ おにいちゃん、メールだよ♪」

私には彼が泣いているように見えましたが。

---

そんなことがあったので、職場の同僚におにいちゃんCDを勧めたら、ことのほか気に入っていただけたようです。

うーん、妹需要って凄まじいものがあるよね!

---

W-ZERO3[es]でカメラ撮影時にシャッター音を消す方法 [ネタフル より]

うっおおお!すげえ!

私なんて、初代ZERO3と同じ方法をやろうとして、「あっ、くそ、これダミーファイルになってやがる!」って思って諦めたんですが、いやー、世の中マジでこういうこと実現しちゃう人がいるから楽しいよね!!


そんなわけで、これでシャッター音を気にしないで食事をカメラに収めることができそう♪
我が栄養の記録、再開かな??

---

GOOD DESIGN AWARD 2006 出展について - WILLCOM SIM STYLE

>ウィルコムブースでは、W-SIMから拡がる世界を「無限の可能性の映像」で体感していただけます。先着300名さまに「GOOD DESIGN PRESENTATION 2006」特別招待券をプレゼント!

と言うことでサクッと申し込んでおきました。


クリエイティブな仕事ってのはマンネリになったら終わりだから、良いデザインのモノを見て感性を磨いてきまーす。

---

不思議なものを見つけた。


ガチャピン日記(ブログ)


スキーやスカイダイビング、果ては宇宙にも乗り込んでいった特攻野郎!
緑色の悪魔、スポーツ万能、大会に出れば子供にも蹴りを食らわすアイツのブログだ!!


しかしながらこのブログ、そんなお子様の前での道化な姿なんてどこへやら、至極まっとうな大人としての側面を見せています。
その文章には時に悲哀さえも感じさせるではないか! ホントか俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

白面の者って今の時代のコに通じるのかな?

夏休みの予定:今のところ

12日:地元 (決定)
13日:実家→姫路 (決定)
14日:海 (決定)
15日:地元 (決定)
16日:ダイビングの講習?
17日:仕事?
18日:仕事 (決定)

ダイビングは9月になりました。その代わり8月に乗馬が来そうです♪

---

商品券の期限が切れそうだったので、美容院に行ってきました!
前回「高校球児かッ!?」ってくらい短くしたので、今回は形を整えつつ、若干色を入れてきました。


美容師「あっ...!」

わたし「な、ななな、どうしたの!?」

「○○さん...白髪はっけーん♪」



「ちょっwww マジかよっっ!」

「だってホラ!ここ!一本だけ青く染まってますよっ!」


「オギャーーーーーーーーーー!」


ブラックメタル風にいうと、シィ〜ッラァァ〜〜ッッッギャ〜〜〜〜!て感じですよ!
うしおととらに出てくる「白面の者」ばりに絶叫ですよ!


「...っていうか俺のこと騙そうとしてますよね」

「いやいやいや、これが現実だ♪」


アッー!

マジで青かった。
泣いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

再び新宿へ

夏休みの予定:今のところ

12日:
13日:海
14日:海
15日:仕事?
16日:仕事?
17日:ダイビング?
18日:ダイビング?

---

around the shoes@新宿店

靴がですね、底が痛んで縫い目の糸が切れてきちゃったので、修理に出してきました。
ついでなんでレザーソールからラバーソールに変更してもらおうと思うけど、見積もりがどうなるか心配だなぁ〜。1万そこらだといいのですが。


あとすずちゅうで黒靴を購入。
黒靴はねー、履き潰す感覚でいるので、あまり高いのは買いません。

---

忘れてたけど合格しました。

即戦力になるかというと、そうでもないんですが。
個人のサーバ構築や、Web系開発に興味のある若手SEにはなかなか良いと思います。問題も結構練られてるなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gorgoroth、Carpathian Forest

新宿のDisk Hellへ!久しぶり!

最近はボサノヴァ、メロコア、クラブミュージックあたりにハマっていたのですが、やはり夏はクーラーの効いた部屋で暗黒音楽を愉しむのがむらさめ流!


Antichrist/Gorgoroth [Black Metal]
http://www.gorgoroth.org/

Gorgorothの2nd。3rdにはおよばないけど、なかなかの傑作。
今の時代に聴くとそれほどでも?と感じるのだけど、当時はすごかったんだろうなあ。


Under the Sign of Hell/Gorgoroth [Black Metal]

大傑作3rd。なんかこれ1曲目がえらいすごくって、ドラムの音が異常にバシバシ効いてて、あまりの迫力に何度も聴き返してしまう。
ヴォーカルも2ndより凶悪さを極めており、あまりの絶叫にお隣さんを気にして音量を下げてしまいそうです(笑)
騒々しく邪悪で破壊的!

ノルウェイジャンブラックとは何ぞや!と聞かれたらおとなしくコレを提出しましょう。


Ad Majorem Sathanas Gloriam/Gorgoroth [Black Metal]

いきなり飛んで7th。すでに年季の入ったバンドながら圧倒的な存在感、獣のようなヴォーカルと爆走する邪悪なメロディは、まさに闇の讃美歌か。
初期の作品と比べるとさすがにまとまってんなぁと感じますが、だからといってプリミティブさは一切失ってない!好盤だ。


Fuck You All!!!/Carpathian Forest [Black Metal]

おおっ!これは面白い!基本はブラックですが、これにオールドタイプなスラッシュ調メロディが乗ってきます。すごくノリノリで大爆走、時折入ってくる不穏なキーボードが雰囲気を盛り上げてきます!

これでサタンがどーの言われてもあんまり説得力ありませんが、かなり気に入りましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

インドな宴会

勉強会、というか研修会?みたいなのに行ってから、職場の連中と飲み会をしてきました。

Indian Cuisine&Bar Darjeeling@新宿

雰囲気よし・食事よし・お酒よし、となかなか満足でした。
コース2500円、飲み放題1500円であわせて4000円なのもわりと安いと思うんだ。


<気に入った点>
・シークカバブやタンドリーチキンが塩辛くなかった。ポイント高い。
・ナンにギーがたっぷり塗ってあって非常に美味しかった。おかわりできるし。

<もうちょい!>
・カレーはフツー、あまりにもフツーだった。
・お酒はもうちょいバラエティが欲しかった。


総合的にはわりと満足してるので、新宿でのネタの一つとして確保しておきます。

---

ちょい物足りなかったので、錦糸町で後輩と飲みなおしてきたよ。

OLD SCOT@錦糸町

今日はカウンターでバーテンさんとお話しながらのお酒。
これぞバーの醍醐味!といった会話を楽しんできました。


○ ザ・グレンリベット15年 フレンチオークリザーヴ
OLD SCOTもイチオシ、まさに王道ともいえるスコッチウィスキー。クセは少ないけど、非常に深みを感じる香りで気に入りました。

○ スキャパ 12年
アイランド・モルトながらサッパリした味わい。ちょっと物足りなかったですが、ロックでカツカツいける酒だと感じました。

◎ カリラ 12年
やはりアイラ・モルトの独特なピート香は堪らない....!オイリーなところとか、香りの強いところとか、そんな個性がバランスよく混じっていると感じました。

◎ ウィルキンソンジンジャーエール ドライ
いや、相当好きですけど、これ酒じゃないし(笑)

ンマー!もうかなり満足。
ウィスキーはそうガツガツいく酒じゃないし、香りや雰囲気を楽しむものなので、飲む量が少なくても満足感が高いのが嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ホント、なんだこれ

表紙の灯里がエロい事になってるコミックブレイドの最新刊をついつい買いそうになるが自粛する。そんな欲望と羞恥心と自制心がきわめて高度な次元で混じりあうことで、驚異的なタスク消化速度とあふれんばかりの豊富なアイディアをもたらすのである。決して現状に満足せず、常に上を、上を目指してひたむきに働き続けるのがこのむらさめという存在なのだ!


目標は、自分で買うのが恥ずかしい雑誌を秘書に買いに行かせること。>挨拶


...なんだこれ(;´Д`)

---

Dreamweaverの代わりになるフリーソフト「Aptana」 [GIGAZINE より]

早速導入したよ!
実はわたしDreamweaver持ってるんですけどね。


それでもこのソフトに惹かれたのは、もちろん単発で使用してもかなり便利なソフトだなぁと感じたんですが、Eclipseプラグインとして動作するバージョンもあるのが非常に強力だなぁと思ったんですね。(実際、開発の現場ってほとんどみんなEclipseないしEclipseベースのIDEを導入してると思うし。)


実際の使用感ですが、全部英語だから大変かなー?とか思ってたら意外と直感操作で何とかなっちゃいました。
リファレンスの内容も、言わんとしてるところはなんとなく理解できるのでそう気になりませんが、日本語がいい!って場合はブ厚いリファレンス本でも隣に置いておけばok。


やはり最大の売りはGIGAZINEさんでも触れていらっしゃいますが、CSSやJavascriptがどのバージョンのブラウザをサポートしているか表示してくれる機能かな!
個人的にはSafariまでサポートしてくれるのはなかなか重要!


正直コレだけでものすごい価値ありますよ。
クロスブラウザを意識する開発者には、ぜひとも一度触ってみて欲しい。

---

ボーダフォンライブ!用『ひぐらしのなく頃に』配信開始

タイトーのサイトよりダウンロード可能だそうです。

コンシューマーで発売が予定されている「ひぐらしのなく頃に 祭」はキャラデザインとか大幅に変えてきましたけど、こちらは原作に忠実なところが好感持てます。


いいなぁいいなぁ。
鬼隠し〜暇潰しまでの出題編って何度やっても面白いので、これはぜひウィルコム端末用にも配信してくれませんかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »