« 「勝負強さ」を鍛える本 | トップページ | 夏休み1日目・陸上 »

2006年8月12日 (土)

IDEA HACKS!

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣/原尻淳一,小山龍介 [東洋経済新報社]

Great!!
とりあえずパッと見は細かい仕事術がたくさん乗ってるだけの「なんだよ他の人のアイディアまとめ本か?」とか思ってた俺バカ。ほんとすいませんメチャメチャ面白かったです。コストパフォーマンスもよいと思います。


内容は雑然としてますが、「一週間スケジュールを印刷して持ち歩く」とか「お店の名刺を手帳に貼り付けて俺ミシュラン」とか、かなりいい感じに目からウロコテクニックが詰まってる感じですよ。 無論、すでに実践済みの内容も多いので、そこは適当に琴線に引っかかったものをピックアップしていけばいいと思います。


残念なのは、先にも述べたようにあまりにも雑然であること。
各ハックに繋がりがなくとにかく詰め込んだ感があるので、一つ一つが薄い!
気になったハックがあったら、トコトンまで追求して調べることをオススメします。


Neutral Airとしては、以前紹介したLife Hacks PRESS考具に続くオススメ本としてプッシュしますよ。

|

« 「勝負強さ」を鍛える本 | トップページ | 夏休み1日目・陸上 »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669738

この記事へのトラックバック一覧です: IDEA HACKS!:

« 「勝負強さ」を鍛える本 | トップページ | 夏休み1日目・陸上 »