« インドな宴会 | トップページ | 再び新宿へ »

2006年8月 5日 (土)

Gorgoroth、Carpathian Forest

新宿のDisk Hellへ!久しぶり!

最近はボサノヴァ、メロコア、クラブミュージックあたりにハマっていたのですが、やはり夏はクーラーの効いた部屋で暗黒音楽を愉しむのがむらさめ流!


Antichrist/Gorgoroth [Black Metal]
http://www.gorgoroth.org/

Gorgorothの2nd。3rdにはおよばないけど、なかなかの傑作。
今の時代に聴くとそれほどでも?と感じるのだけど、当時はすごかったんだろうなあ。


Under the Sign of Hell/Gorgoroth [Black Metal]

大傑作3rd。なんかこれ1曲目がえらいすごくって、ドラムの音が異常にバシバシ効いてて、あまりの迫力に何度も聴き返してしまう。
ヴォーカルも2ndより凶悪さを極めており、あまりの絶叫にお隣さんを気にして音量を下げてしまいそうです(笑)
騒々しく邪悪で破壊的!

ノルウェイジャンブラックとは何ぞや!と聞かれたらおとなしくコレを提出しましょう。


Ad Majorem Sathanas Gloriam/Gorgoroth [Black Metal]

いきなり飛んで7th。すでに年季の入ったバンドながら圧倒的な存在感、獣のようなヴォーカルと爆走する邪悪なメロディは、まさに闇の讃美歌か。
初期の作品と比べるとさすがにまとまってんなぁと感じますが、だからといってプリミティブさは一切失ってない!好盤だ。


Fuck You All!!!/Carpathian Forest [Black Metal]

おおっ!これは面白い!基本はブラックですが、これにオールドタイプなスラッシュ調メロディが乗ってきます。すごくノリノリで大爆走、時折入ってくる不穏なキーボードが雰囲気を盛り上げてきます!

これでサタンがどーの言われてもあんまり説得力ありませんが、かなり気に入りましたよ!

|

« インドな宴会 | トップページ | 再び新宿へ »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669728

この記事へのトラックバック一覧です: Gorgoroth、Carpathian Forest:

« インドな宴会 | トップページ | 再び新宿へ »